歯科検診

三ヶ月に一度、保健センターで歯科検診をし、フッ素を塗ってもらってます。


フッ素も100円で塗ってもらえるし、歯科検診は無料。


ほんとに助かります☆


今日は午後一時半〜の受付だった。


一番眠い時間で、不機嫌だろなぁ〜と。


だから、早い目に行ってさっさと終わらせて帰るぞー!と

30分前に到着。


もちろん、一番乗り。


到着順に診てもらえるので、診察も1番。


待ち時間の30分、歯磨き→診察→フッ素塗りと、ずっと泣いてました。


いつものように派手な声で…(>_<)


いないいないばぁの本、アンパンマンの本を持参していたにも係わらず、
ほとんど見てくれなかった!


家だと、食いつくよぅに見るくせにっ!!(>_<)


ほんと、状況判断ができるというか、
敏感に察知するというか。


診察終わったら、先生達にバイバイしてたしね。


で、ピタリと泣き止んだし。
(今までなら、建物から出るまで泣いていた)


賢くなったもんだわ〜。


そんでもって、疲れたわ〜。


そぅやん、お疲れ様でした!


虫歯もなかったし、なんの問題もないと太鼓判もらった。


がんばって、歯磨きしようね!

って、これが毎回バトルで、なかなか思うようにいかず。。。