グッタリ…(>_<)

昨日は元気だったのに、こどもの病気は予調もなく、いきなり始まる。


昨夜、寝てるそぅやんの体に触れたら、すごく熱い!!


こりゃ、間違いなく発熱してるなぁ…と。

朝の4時くらいにパチリと目を覚ましたものの、
6時くらいまで、なんとか寝かしつける。


起きてからは、不機嫌。


熱を測ると39度。


そりゃ、しんどいはず。
不機嫌なはず。


掛かり付けの病院へ連れていくものの、
いつものギャン泣き王子(ノ_・。)


病院の敷地に入っただけで、大泣き。。。

んもう〜…そんなに泣かないでよ(>_<)
みんなジロジロ見ていくし。

診察結果は夏風邪。


まだ突発をしてないから、もしかして突発??と
思ってたけど違うらしい。


ちなみに、突発はほとんどの子がなり、
9割の子は発疹が出て、残りの1割は発疹が出ないらしい。


発疹の出ない子は、突発になってても、気付かず終わってる場合が多いらしい。


そぅやんの大きさだと、知らない間に終わってる可能性もあるって言われた。


勉強になったわ。


帰って昼ご飯は少しだけ食べ、すぐにお昼寝した。


2時間くらいで起きて、さらに2時間くらい、
お布団の上でウツラウツラ。。。


普段は、お布団でウツラウツラなんて絶対しないのに。


ほんとにしんどいんだろぅな。


はあはあと呼吸も早く、小さな体が壊れてしまわないか(>_<)と
ハラハラしっぱなしでした。


夕食は餡かけうどん。
大好物だから、まあまあ食べてくれた。


それでも、普段の半分くらいの量。

泣きながら薬を飲ませ、体を拭き、嫌がるけど、なんとかヒエピタを貼り、座薬をいれ、お着替え完了!!


この一連の作業で、私は汗だく。
すべてが嫌みたいで、大泣きで抵抗。。。


何をするにも一筋縄でいかず、疲れるわ………。


夕方六時半頃、ねんねする?って聞いたら

アイッとお返事。


チマチマ起きては、ママが横にいるか確認し、また眠る…を繰り返してます。

しんどいときは、不安になるのか?いつもにも増して、甘えん坊になるなぁ。

今回は、座薬も効かなくて、熱も39度台で下がらず(>_<)

ほんとにしんどそう。
代われるものなら、代わってやりたい。


早くお熱が下がりますように☆


一日も早く、いつもの元気なそぅやんに戻りますように!!


がんばれ!!
そぅやん!!!