嗜好。

あ〜。


最近、食べ物の嗜好が出てきました。


サツマイモは、干し芋だと大好きなのに、
ふかし芋は嫌い。


お米は、カレー、ハヤシライス、納豆ごはん、鮭ごはんなら
食べるけど、ふりかけやお寿司や、何も混ぜていない状態なら食べない。


基本的に、葉物野菜は嫌い。


◆好きな食べ物◆

  • ブロッコリー
  • 固形チーズ
  • スナックパン(黒糖味が一番好き)
  • トマト
  • とうもろこし
  • カレーライス
  • 卵焼き
  • うどん
  • 大根
  • にんじん
  • 豆腐(味噌汁の具として)


卵焼きが好きなので、ジャコ、干し海老、ほうれん草、ひじきの煮物
などなどを混ぜ込んで、与えてます☆


卵焼きに入れちゃうと、必ず食べてくれるんだよね。


最近、とうもろこしデビューしました!


面白いことに、一粒ずつ、器用につかんで
食べてました☆(*´∇`*)


小さいものを掴むのって、とても良いことなんだって!


ただ、食べ終わるのに、ものすごく時間がかかるけど・・・ね。


久々にケーキを焼きました☆


◆さつまいも&豆腐のケーキ◆




材料は、


です。


配合は適当。
しかも、大着して炊飯器で焼きましたっ(笑)


なんだか、蒸しパンみたいな仕上がりで
もっちり&しっとり☆(≧▽≦)


ノンシュガー、ノンオイルなので、
小さいお子さんのおやつにぴったり!かな?と。


それにしても、ホットケーキミックスって
使えるヤツねO(≧▽≦)O


実は、これに使ったサツマイモ。
昨日の夕飯に、サツマイモ煮物を作ったのです。


が、そぅやんが一口で

「べぇ〜〜〜」


と吐き出してしまって(>_<)


ケーキにリメイクしたわけです。


さつまいも嫌いなそぅやんも、
これなら食べてくれるかな??