蚊さま・・・。

昨夜、寝る直前に蚊さまを発見。
(我が家では、蚊のことを「か〜さま」と呼んでいる)


すぐにやっつけるつもりで、部屋中を
念入りに見たものの、見つからず・・・。


やっつけてから寝ないと、
そぅやんが標的になるのは、間違いないことなので、


なんとか、やっつけておきたかった。


昨日のそぅやんは、珍しくお昼寝のタイミングを逃し、
1睡もできずに、夜を迎えていたため、


むちゃんこ眠そうでした。


蚊さまを見つける間もなく、寝てしまいそう・・・と
思ったいた矢先、寝てしまいました(>_<)


そして、そぅやんが寝てから1時間ほど経過したとき


「ウワァ〜〜ン!!!」


と、ギャン泣き(>_<)


はい。
予想していた通りの事態が起こってしまいました。


そぅやん、足に2箇所&顔に1箇所。
蚊さまにやられてました(* ̄□ ̄*;


耳元で、あの嫌な


「カァァァァァァァァァァァァァ〜〜〜〜〜」


という羽音と聞いたのでしょう。


しきりに、耳元を手で叩いてました(>_<)


液体ムヒを塗ったあと、これを貼り(でも、はがそうとする)


そこから、30分ほどかかって、
再び寝かし付け・・・。
(この間、ひたすらギャン泣き)


その後も、何度か痒くて起きて、
こちらも不眠な夜を過ごしました。


そんでもって、今日は午前中に保育園イベントに参加してきたんやけど、
その間も、刺されたところを
泣きながら掻きむしる始末・・・。


んもぅ!!!


帰宅後、昨夜は、ほとんど眠れなかったそぅやん。


なんとかお昼ごはんを口に入れ、
バタンキューでお昼寝。


ところが、またまた痒さを思い出し、
チマチマ起きていました(* ̄□ ̄*;


そうして、夜のねんねタイムを迎えたわけですが。


久々に寝かし付け1時間もかかりました・・・。


やはり、痒さがつらいらしく。


今夜も、起こされるの覚悟で寝ないとな・・・。


☆家族で、総合公園の紫陽花を見にいったときの写真☆




「そぅちゃん、「まぶしい!」して」と言ったら、
顔をクシャクシャにします(笑)


このクシャ顔が、超可愛くて、
何度も「まぶしい!」を連呼してしまうこのごろです。


近頃、いろんな芸を見につけ始めたので、
面白いです☆