紫陽花の季節。

近所のおうちでも、紫陽花がそろそろ見頃になってきました☆


私、紫陽花が大好き☆


ピンク、青、紫の絶妙なグラデーションを見てると、
不思議な気持ちになります。


そして、いくら見ても飽きません。


それぐらい、好きな花です☆=^-^=♪


今日は、Sちゃん親子と共に、総合運動公園へ行ってきました。


梅雨時期のジトジト蒸し暑い湿気が
まとわりついて、到着して早々に汗だく・・・。


滑り台のある場所で、遊ぼうかと思ったら、
幼稚園の遠足と重なり。





園児たちが、遊具で遊ぶ中、
そぅやんは、お兄ちゃん&お姉ちゃんが遊ぶのを見て
楽しそうにしてました。


で。


本人は、滑り台に向かわず(笑)


でも、なんとなく、人の集まりに交わりたかったようで、
行ったり来たり。


そぅやんは、石橋を叩いて・・・でも、渡らないタイプ。
超、超、超慎重な子みたいです(^_^.)


お昼はアンパンマンのレジャーシートで
お弁当を食べました☆


とってもお気に入りのシート☆


キャラを一つずつ、指差しして、嬉しそうでした☆=^-^=♪


お弁当は、相変わらずの内容。


絶対、食べてくれるものを作ってしまう。。。

  • 卵焼き(ほうれん草&じゃこ入り)
  • 大根、にんじんの煮物
  • こんぶご飯(一口食べて終わり・・・)
  • バナナ(必須アイテムですな!)


こんぶご飯以外は、すべて完食=^-^=♪


毎回、お弁当のときは
ちゃんと座って、食べてくれるから
ママは嬉しいです☆(≧▽≦)



その後、ベビーカーでお昼寝を1時間半くらいしました☆


もちろん、子どもたちのお昼寝タイム=ママのおしゃべりタイム♪


今日も、あんなことや、こんなこと。
いろんなことを話して、あっというまに時間は過ぎていきました☆



お昼寝から、起きたそぅやん。


最近、変顔するから、面白い(笑)






こういう、他愛もない会話が
一番のストレス発散になるんだよね☆=^-^=♪


そうそう。


最近、とっても可愛らしい仕草をします♪


顔を横に傾けて、「えぇ〜」って言いながら
私に微笑むんです☆


ママ、ぼくを見て〜!


って言ってるみたい。


携帯をいじってるときや、家事をしてるときに
この
「えぇ〜」


が出るので、思わず


「そぅちゃん大好き〜〜〜☆」


と言いながら、ギュ〜ってしちゃいます(≧▽≦)


受け答えできるようになり、ますます可愛くて仕方ありません。
どこのママも、そんな時期でしょうか??


明日は、週末。


旦那さんも、なんとか高松から帰ってこれるみたいです=^-^=♪


そぅやん、すごく嬉しいだろうな!!


皆さんも、良い週末をお過ごしください☆



◆梅酒◆


今年も去年に引き続き、梅酒をつけました☆
実は、まだ去年の梅酒に手をつけておりませ〜ん。
どんどん、熟成させたくて☆


今年は、道の駅「風和里(ふわり)」で1キロ400円で購入した
梅で漬けました。


リキュールは、サントリーのブランデーです☆


昨年は、ホワイトリカーで漬けたんだけど、
今年は、ちょっぴり奮発して、
果実酒用のブランデーを購入しました☆


どんな味になるのかしら☆(≧▽≦)


とても、楽しみです☆


でも、貧乏性で、なかなか飲めないんです。


おいしくな〜れ♪
おいしくな〜れ♪(ジャムおじさんの真似)