脂汗⇒怒!!

◆コーンがお気に入り◆



ここんところ、抱っこを嫌がるようになりました。


すご〜く、眠そうにしてるくせに
抱っこを嫌がるから厄介。


お昼寝時は、抱っこ揺ら揺らで寝ていたので、
どうしたらいいねん!!


状態です。


で、放っておいたら不機嫌で
「寝かせてくれ〜〜〜!!!」


って訴えるし。。。


昨日、今日とこんな感じで


さっき、ベビーカーで出て行きました。


そしたら10分ほど行ったところでバタンキュー。
そのまま、家まで戻ってきて


ベビーカーに乗せたまま担いで帰宅。
(ベビーカー4キロ+そぅやん11〜12キロ=15〜6キロ!?)


さて。


タイトルだけど、
さっきの帰り道のこと。


眠ったそぅやんをベビーカーに乗せて歩いていたら、
前から車。


そして、私の後ろからも車が来たので
危ないなぁ〜と感じ、道の端に寄って、
車が通り過ぎるのを待とうと思いました。


そしたら、後ろから来る車が、もう少しで
ベビーカーにぶつかりそうに!!!


狭い道で、カーブ。


そんな見通しの悪い道やのに、
地元のおじちゃんは、普段から通ってて
慣れてるから??か、


けっこうスピードを出して、突っ込んできました!!


一瞬、心臓が止まったかと思った。
と同時に、ものすごい脂汗が出てきた。


ほんま、あと少しでベビーカーにぶつかっていたかと思うと、
恐ろしい!と思うのと同時に、
怒りがこみ上げてきた!!


松山は車社会だから、車に乗れて当然。
みんなチャリンコ感覚で乗ってる。


けど、慣れないドライバーの私からすれば、


「え!?今の、危ないよ!!」


って思うような運転をしてる人が多いこと!多いこと!!


物損だけで済むような事故ならまだしも、
人命に関わるような、最悪の事態もあるんだから


みんな、もうちょっと慎重に運転して!!!


って怒りの気持ちでいっぱいです(>_<)


スヤスヤ寝ているそぅやんの寝顔を見て、
泣きそうになりました。


ほんと、怖かった!!


みんな、気をつけてください!!