保育園イベントの日

今日は、保育園イベントの日。


今年度は、今日がはじめて!!


予想してたけど、公民館に向かう道の途中で
不安泣きをし始めました。


そして、中に入ったら号泣。


余裕で想定内です。


着いたら、近所のお友達が待っててくれて、
そぅやんが泣いてるところへ来て
ヨシヨシしてくれました☆(*´∇`*)


同じ月齢なのに、ほ〜んとしっかりしてるなぁ〜〜!!


と、いつも感心しちゃう。


泣いてたけど、歌遊びや、リズムで体を動かす頃には
笑顔も出てきて。


いつのまにか、一人で室内をうろうろ。


おもちゃ製作の時間には、他のグループの中に入り、
のりのキャップを盗んで、嬉しそうに持ちながらウロウロしてました。


ママから離れてウロウロしてるなんて、
ほんと成長してくれたわ〜!!


って、すごく嬉しかった!!(≧▽≦)


今までじゃ、考えられなかったもん!!


おもちゃ製作は、こいのぼりとかぶと。


両方とも、なかなか良い出来で、そぅやんも喜んでくれたよ☆(*´∇`*)


そして、最後はおやつタイム。


いつも、子どもたちにはジュースを出してくれるのです。


ちゃんとグリコの子ども用のジュースね。



ママ達はセルフでコーヒーや紅茶なんかを飲めるのよ(*´∇`*)


みんなで、手を合わせて
「いただきます!」「ごちそうさま!」


をするのは、すごく良い勉強になるな〜と☆


なんやかんやと収穫ありました!