先輩とのランチ。

今日は、旦那さんが代休でお休みでした。
ちなみに、明日もお休み。


平日に2日間もお休みなんて、いつぶり!?


とゆーわけで、前から約束していたOL時代の先輩とランチへ。
(先輩も旦那さんの転勤で、たまたま松山に来られてます)


そぅやんは、パパに見てもらいお留守番してもらいました。


先輩は、二人の男の子のママで、下の子はそぅやんと半年違いの同級生。
先日、1歳になったばかり。
(ちなみに、上の子は保育園に行っている為、不参加)


もともと小柄な子で、8キロほどらしく。
身軽だからよく動いててビックリ!!


そして、ベビーサインも躾けられてて、上手にサインしてた!


「ごはん」「おっぱい」「もっと」


を上手にアピールしてて、こちらも子どもの要求を理解してあげられるから
いいもんだな〜と感心しちゃった。


それに、2人目だから?か、
とにかくしっかりしてる。


受身じゃないんよね。


ハングリー精神があって、自発的に行動してる感じ。


そぅやんは、受身姿勢だからなぁ(>_<)
甘やかしてしまったかな・・・と、つくづく反省しました。


一人目って、慎重になっちゃうもんね。


仕方ないよ〜って言ってもらって救われたり。
でも、反省したり。


先輩は、むっちゃオトコマエな人で。


上手に力を抜ける人なんよね。
この日も、子どものご飯を持ってきておらず。


1歳になったばかりで、外の食事食べさせるの!?
って、衝撃だった。。。



そうそう。


ランチは、タイ料理のお店で。

http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000300/


タイ料理なんて、辛いイメージだし。
子どもに食べさせられるようなメニューあるのか!?と。


結局、タイ米パクチー入りのスープをかけて
食べさせてた。


子どもも、嫌がる様子なく。


普通に食べてたなぁ〜!


もう、ビックリ!!!


あ、ランチの内容はこんな感じ↓


プレートランチで、メインは何種類かあって、
その中からチョイス。


私は、辛いのが苦手なので唐辛子マークが0個だった
「鶏のカシューナッツ炒め」にしました☆





産休中の先輩の話は、とにかく刺激いっぱいで
しばらく忘れていた感覚を思い出したり。


育児に関しても、客観的意見を聞けて
改めて自分のやり方を考えてみたり。


とにかく、有意義なひとときを過ごせてよかった!!


もうすぐ先輩は、転勤も解除となって
大阪に帰るみたい。


次に会えるのは、いつになるやら!?


お留守番してくれたそぅやん、子守してくれた旦那さんに感謝!!
貴重な時間をありがとう!!