ハジメテお昼寝ナシ。

うちの子は、よその子に比べて
よく寝るほうだと思ってる。


お友達と一緒に遊んでても、そぅやんが最初にお昼寝し始めて、
起きるのも最後・・・ということが多々ある。


平均睡眠時間は、


お昼寝2〜3時間
夜9〜10時間


トータル、12時間前後です。


先日の「すくすく赤ちゃん」で
1歳児の平均睡眠時間は12時間ほどって言ってたから、
平均的なのかな(*´∇`*)


そんなそぅやんですが、


生まれてから、お昼寝をしなかった日は1日もありませんでした。


しかし!!!


ついに、今日お昼寝ナッシングデーになりました。。。


いつもどおり、お昼ごはんを食べて1時間ほど経ったとき、
眠くて目をこすりこすり・・・


ネンネの音楽をかけて、いつもどおり抱っこで揺ら揺ら。


この抱っこも短いときは10分前後だけど、
長くなると30分なんてときも!!


もう、腕がちぎれそう。


途中で、不機嫌になって、海老反りになり
お腹を蹴られたり、顔をひっかかれたり、叩かれたり。


もう、ひどい扱いったら。。。(>_<)


今日は、マジでマブタを引きちぎられそうになって、
悲鳴をあげてしまった!!(≧◇≦)


そしたら、ビックリしたらしく、
そぅやんがギャン泣き!!


ちょっと、ママのマブタが切れて流血してるんですけど!!!


もう、最悪。。。


腕も限界に来ていたため、抱っこを中断。


そうこうしてるうちに、睡魔も吹き飛んだらしく。
遊び始めました。


それなら、起きてればいいさ。


と放っておいたら、


「かまってよ〜。ほんとは眠いんだよ〜」


と言わんばかりに、まとわりついて家事をさせてくれない。


外に出ようにも、夏みたいに暑くて出る気にもなれない。
とゆーか、あの暑さの中、外に出したら熱中症になりかねない。



そんなこんなで、夕方になり。


いつもよりお風呂もごはんも早めにスライドして
済ませることにした。


お風呂からあがったときなんて、
放心状態になってた(● ̄  ̄●)


いつもなら着替えが終わったら、
食事チェアに飛んでいき、
ごはんを催促する。


ところが、着替え終わって
そのまま寝転がって、テレビをボ〜ッと見ながら
まったく動かず。


このまま寝てしまうんじゃないか!?と思うくらい。


動きが止まってた。


結局、不機嫌な中、ご飯も適当に済ませ、
19時過ぎに就寝。


19時に就寝!?って驚く人も多いと思うけど、


そぅやんは、いつも20時半〜21時までには寝るから、
1時間ちょい早くなっただけ。


ぐっすり、死んだように寝てくれるといいんだけどなぁ。


ここ数日は、また不可解な夜泣きもあったりで。。。(≧◇≦)
かーちゃん、マイッチングです。


頼みますよ〜〜。


あと、きなこはちみつパンを焼きました☆
今回は、小麦粉なしで、全部強力粉。
もちもち感に期待(≧▽≦)