パパのお誕生日&来客♪

今日はパパのお誕生日!!


というわけで、前日に焼いて一日寝かせておいた
チーズケーキです☆(*´∇`*)




レシピは、COOKPADで☆
http://cookpad.com/recipe/358818



土台はオレオにアレンジ。


カットしたら、こんな感じ(*´∇`*)



(カット、下手でごめんなさい・・・)


お砂糖は、かなり控えめにしたはずなんだけど、
想像以上に甘かった!!


次回は、さらに少なめで作ってみよ〜(≧▽≦)


味は、抜群!!
と思ったのは、私だけ??


これなら、万人受けする味だなぁ〜と納得のいくスイーツでした☆(*´∇`*)


晩御飯は、「煮込みハンバーグカレーソースon半熟たまご」


でした。


ここ数年は、旦那さんのお誕生日といえば
これを作ってる気がする!!


神戸にある大好きな洋食屋さんで食べていたのが、
この煮込みハンバーグだった。


で、どうしても食べたくなって、
再現したのが、このレシピ。
(写真を撮るのを忘れた・・・)


独身時代は、オシャレ〜なレストランを予約し、
サプライズなんかも用意したりなんかして、
豪華なお祝いしてたな〜〜(*´∇`*)


あぁ、懐かしい!!!


よそのお宅では、どんなお祝いをしてるんだろうか??



日中は、近所のお友達親子が遊びに来てくれました。


もうすぐ引越してしまうので、今日はお昼をご馳走することに☆(*´∇`*)


ママ達は、この煮込みハンバーグ。
子どもたちは、カレーライス。


みんな完食してくれて、嬉しかった☆(≧▽≦)


そぅやんは、お友達が来てくれたとき
すごく嬉しそうで


「まんまんま〜〜!!」


と言いながら、出迎えました(笑)


そんなそぅやんを見たお友達は、


「あはは♪」


と、笑ってお返事。


息のぴったりな彼らが、もうすぐお別れしてしまうのが
本当に悲しい。


今日は、初めておもちゃの取り合いなんかもあって、
すごく面白かった。


お友達のママちゃんは、


「Rくん、そぅちゃんに貸してあげなさい」


って必死で、ケンカの仲裁をしてくれてたのに、
私は、面白くって笑いながら見てた(^_^.)


先日の「すくすく子育て」で子どものケンカは
ギリギリまで見守るのが良いと言っていたので、
あえて、そうしようと思ってたのもある。


それにしても、良いもの見せてもらったな〜=^-^=♪
うふふ♪


いつもより、だいぶ早めに帰宅できた旦那さん。


そぅやんが寝る前、ギリギリセーフ。


お誕生日もお仕事でお疲れ様でした☆


今年も旦那さんにとって、ハッピーがいっぱい待っていますように☆
私とそぅやんと3人で頑張ろう!!(≧▽≦)


◆近所の公園の桜◆