お花見 第四弾!(たぶん、これで終わり??)

昨日は、旦那さんが有休をとったため、
家族でお花見に行ってきました!(≧▽≦)


去年は、旦那さんが高知へ長期出張中、
cafekko&そぅやんは大阪の実家にいたため、
家族でのお花見は、今回が初体験でした☆(*´∇`*)


結婚する前から、いつか子どもができたら
お弁当を持ってピクニックしたい!


というのが、夢でした。


その夢がようやく叶うときが来て、
本当に幸せで楽しくて嬉しかった☆(≧▽≦)


目的地は、東温市にある「塩ヶ森ふるさと公園」


http://www.city.toon.ehime.jp/shisetsu/shiogamori_f_kouen.html




桜の木が1300本と聞いていて、
それだけの知識で行ったのが間違いだった!!


どんどん山を登っていくことに。


「え・・・?まだ登るの??」


って言いながらも、上の方にある駐車場に停めて、
そこからも1.3キロ、ベビーカーを押しながら登山。


平地生活をおくっている私たちにとって、
かなりきつかった・・・。


そぅやんは、歩きたがるんだけど、
下り坂が好きなので、せっかく登った道を逆走して
下りていくし!!(* ̄□ ̄*;


それに、すぐ横は崖っぷち!!!


もう、危ないったら!!
冷や汗タラタラ・・・(>_<)


高所恐怖症の私は足がすくんでしまった。


そんなこんなで、山頂につく頃には汗だく(^_^.)


けど、肝心の桜はむっちゃキレイだった(≧▽≦)






山頂付近も、平らなところがほとんどなく、
そぅやんを野放しにできないから、お弁当を食べて下山。


行きに通りかかった川沿いでキレイな桜並木を発見したので、
そこへ立ち寄ることに。


たぶん、重信川だと思う。



こんなキレイな場所があったんや!


と旦那さんと二人で感動!!(≧▽≦)


遊歩道もあって、そぅやんもいっぱい歩いていました☆


桜の花びらを追いかけたりして、
そぅやんなりに、桜を堪能していました♪





桜をしっかり堪能し、帰りの車で予想通り
お昼寝し始めたので、トイザラスへ寄ってもらうことに。


パパとそぅやんは車の中でお留守番。


前から買いたかったブロックをGETしました☆


[rakuten:toysrus:10437151:detail]


1.5歳〜使えるものなので、大きくて誤飲の心配もなし!


動物の人形もブロックになっていて、面白い!!


帰ってからは、早速ブロックではなく、
ふたに興味を持ち始めました!(笑)


けど、そのうちブロックも触り始め(*´∇`*)


これから、クリエイティブな遊びをしてもらいたいな〜と♪
手先も器用になってきたし、楽しみ♪


あと、レジャーシートも購入。


アサヒ興洋 アンパンマン L

アサヒ興洋 アンパンマン L


こんだけ、外で遊んでるくせに
持っているレジャーシートは100均で買ったチャチイやつ。。。


他の人が敷いていたアンパンマンのレジャーシートから
なかなか離れてくれなかったので、
これにしました(^_^.)


それにしても、よく歩いた!!
久々に一日中歩き回って、太陽の光を浴びまくって、
家族3人、19時過ぎからテンション低くてダラダラでした。


そぅやんも、20時半には寝てくれ、
21時には消灯!!(はやっ!)


むちゃんこ健康的な一日でした☆


家族の良い思い出を作れて、本当に良かったな♪(*´∇`*)