悲劇!!!

悲劇の始まりは、昨日の朝。


この時期、聞くことのない蚊の飛ぶ音を聞いた。


目覚めると、そぅやんのほっぺが噛まれてた(≧〜≦)


なんで、こんな時期に蚊が!?
しかも、そぅやんのカワイイほっぺを狙うなんて!!!
むっちゃ許されへん!!(* ̄□ ̄*;


そぅやんは痒いから、もちろん掻きました。。。


そしたら、汁が出てきました。


顔やし、形が残ったらどうしよう・・・・と思いつつ、
昨夜は寝ました。


寝るときも、痒いからなかなか眠れず。


寝かかったかな?と思ったら、「ウェ〜〜ン!」と泣きながら
ほっぺを掻き掻き(≧〜≦)


寝かし付け、かなり苦戦しました。



そして、今朝起きてきてビックリ!!!


そぅやんの、ほっぺがむっちゃ腫れてて、
目も腫れぼったくて、目が小さくなってました(≧◇≦)


「わぁ〜〜!!昨日より、ひどくなってるやん!どうしよ〜〜〜」


とパニックのcafekko。


今日は病院もあいてるだろうから、皮膚科に連れていきました。


と、この皮膚科。


10時に受付を済ましたところ、


「1時間半待ちです」


と言われました。


覚悟してたので、仕方ない・・・と思い、


いったん、外に出てヤギさんを見に行ったり。
公園で遊んだり。


小一時間ほど、時間つぶししてから、病院に戻りました。


ところが・・・


待ち時間は、1時間半なんて甘いものじゃなかった!!


結局、呼ばれたのは13時!!!
受付開始から3時間も経っていたのです。


お医者さんも、なんだか適当な診察だし、
その割には、余計なことをペラペラ話すから
無駄な時間は経つし。。。


こりゃ、3時間待ちにもなるわ・・・(≧〜≦)


と、呆れました。


大人の3時間でもしんどいのに、1歳児の3時間待ちは
かなりきつかった。


13時といえば、普段ならお昼寝スタートの時間。


なのに、お昼ごはんは食べれてないし、う○ちも出てないし。。。


そぅやんのモチベーション的には、超最悪だったにも
関わらず、外に出ておんぶしたり。
歌をうたったり。


持参してた「干し芋」を食べさせたりして、
なんとか気を間際らして、待ち時間を耐えました(≧◇≦)


けど、今日は全く泣きませんでした☆
これが、唯一の救い☆(#^.^#)


看護師さんや、先生や、待ってるオバアチャン達にも
バイバイする余裕さえありました。


結局、塗り薬をもらって帰宅。


帰宅した頃には、13時半になっていて。
そぅやんも、お疲れでした。


お昼ごはんもあまり食べなかったし、疲れたんだろうなぁ〜。


お昼寝は15時くらいから17時半まで。
いつもより、遅めのお昼寝だったので、夜も21時に寝ました。


ほんと、よく頑張ったよ〜〜〜☆


いっぱい抱っこして、いっぱいギューして、いっぱいヨシヨシして
「そぅちゃん、よく頑張ったね!えらかったよ〜〜!!」


って褒めまくりでした。


今日は、良い夢を見てほしいな〜〜〜(*´∇`*)


◆中腰◆



こんな姿勢でいられるのは、足の力が強くなったから。
ピジョンのクックを穿いて、あんよも何歩かしました☆


◆枝垂れ梅◆



大好きな枝垂れ梅。
近所のお散歩コースで発見☆
何度見ても癒されます♪(#^.^#)
もうすぐ、満開かな〜〜〜☆