え!もう!?

南国松山は、もう梅が咲いています。


大阪では、むちゃんこ寒かったから
連日の暖かさに戸惑うばかり。


紫外線も強くて、もう帽子をかぶってるし!


そしてそして。。。


いよいよ花粉が飛び始めたみたい!!(≧〜≦)


あぁ、今年も嫌なシーズン到来だわ。。。


ここ数日、日中出かけて帰ってきたらクシャミをするように。


天気予報では、まだ花粉情報やってないのに。
田舎はすでに飛び始めているようだわ〜〜〜(≧◇≦)


いやだなぁ〜〜〜〜。。。


例年、洗濯物は部屋干し。


お布団を干すのもやめて。


空気清浄機をつけて。


マスク装着。


これだけやってると、薬を飲まなくても耐えれるようになった。


おととしは妊娠中。
去年は授乳中で、お薬を飲めなかったからね。


今年はお薬飲めるけど、なるべく飲みたくなくって。


今日もそぅやんは、バイバイしまくりでした!


お隣の奥さんにもバイバイ。
下のおじいちゃんにもバイバイ。
お風呂のおもちゃにもバイバイ。


とにかく、バイバイがマイブームみたい!


かわいいから、ついつい笑っちゃう(#^.^#)


けど、今日も眠いのにコテンと寝てくれなかった。


なんで、フラフラになってるのに遊びだしたりして粘るんだろう・・・。
そんなところで頑張らなくていいのに。


結局、お昼寝したいのにできなくて2時間くらいグダグダ。


こっちが疲れてしまって、ベビーカーに乗せて出かけることに。


そしたら、5分でスヤスヤ・・・(^_^.)


おいおい。。。


そこから川沿いを1時間歩きましたよ。


途中で友達から電話がかかってきたので、片手でベビーカーを押しつつ。
1時間歩いたら、さすがにお腹へりへり。


けど、断乳後体重増加が恐ろしい。


おやつは我慢我慢。


ご飯はモリモリ食べちゃいました。(子育ては肉体労働だもーん!って言い訳?)
とほほ。。。


◆ソファーにのぼりんぼ◆