☆一歳三ヶ月☆

はやい、はやい。


昨日で一歳三ヶ月になりました!

ついでに、じぃじのバースデーでもあり。


マダムシンコのバームクーヘンでお祝いしました☆

ちなみに、バレンタイン限定のショコラ味!(o^∀^o)

バームクーヘンというよりは、ガトーショコラみたいに濃厚!

上はカリカリのカラメルでコーティング(^O^)


期待以上に美味しかった(*>ω<)☆

し、しあわせ〜☆


さてさて。

そぅやんですが、日々進化してます。

  • ソファーに上って、下りる
  • 段差のところに腰掛けて、足をトントン蹴る
  • 『上手、上手』と言うと拍手する
  • 褒めてもらいたくて、立つときは、みんなの顔を見渡す(人の顔色を見るようになった)
  • コンポの電源のオン、オフを自分で入れる(困ったもんです…)

かなりタイミングが合うようになってきた。


笑わせるようなことをすると、笑い返したり。

おもちゃを『ピッして(動かして)』って言うと、動かしたり。


相変わらず絵本は大好きです。
自分の好きなページを何度も開き、読んでくれ〜とばかりに
『あっ、あっ、あっ』と言ったり。

自分でも好きなページを開いて、なにやらお喋りしながら楽しそうに見ています☆

食事はいよいよ大人と同じです。
離乳食を作らなくていいのは、ほんまに楽チン!


けど、市販のお菓子、ジュース類は食べさせてません!

まだ食べさせるつもりもなし。

自分で上手に歯磨きができるようになって、
歯の大切さを理解するまでは与える必要なし!と思ってます。


甘さを知らなければ欲しがることもないし。
一度食べたら癖になるし、あぁ〜怖い!(;゜ω゜)σ

そんなこんなで、元気に成長してくれ、幸せです☆

お天気の良い日は、大好きなブランコに乗り、スベリダイを滑るのが日課です(o^∀^o)