梅田で再会!

cafekkoが働いていたときの先輩に会ってきました。


先輩も今では2児のママ。


上のお子さんが生まれたときに会いに行って以来だから、
かれこれ2年半ぶりの再会☆


天気予報では、午後から雨の予報。


最寄り駅までベビーカーで徒歩15分くらいだし、
どうにかお天気もってほしぃ・・・と願いつつ。


なんとか、行きはお天気がもってくれました(*^_^*)


そして、ドキドキの電車移動。


そぅやんと二人っきりの電車移動は初めて!!


しかも大都会梅田が目的地。
始終ドキドキしっぱなしでした。


案の定、電車に乗っている途中で泣きべそ。


仕方ないから、片手で抱っこすることに。。。


抱っこしたら泣き止むから、まだマシかなぁ。。。


けど、片手でベビーカー。
片手で11キロのそぅやん。


腕がちぎれそうでした(>_<)


この時点で汗だく。。。
はぁはぁ。


そんなこんなで、待ち合わせ場所の某百貨店の子どもフロアへ移動。


この百貨店に向かうまでも、バリアフリーを考えましたよ。
自分一人のときは、階段だろうが、エスカレータだろうが
関係ないのにね〜。


どこにエレベータがあるか、下調べしておいて良かった!!


で。


ようやく先輩親子と再会!!


「cafekkoちゃ〜ん!!!」と


遠くから懐かしい声が!(*^_^*)


昔とまったく変わらない先輩の姿☆


そして、大きくなった上のお坊ちゃま&新しく生まれた弟ちゃんも!!


なんだか、不思議な気持ちになりました。


数年前は、よく梅田でお茶したりディナーしたり。
習い事も一緒に行ってたっけ。


本当の姉のように慕っていた先輩だから、
こうして退職後もつながっていられることが嬉しい☆(*^_^*)


茶店でランチしながらトークしたけど、
お互いに子ども達がギャンギャン言うもんだから、
あんまり話せなかったな〜(笑)


そぅやんは、食べてからすぐに眠くなったので
途中退席させてもらい、ベビーカーでフロア内をうろうろ。。。


10分ほどウロウロしたところで寝てくれたので、
再び喫茶店へ戻り。


トーク再会。


先輩の子ども達は元気で寝てくれず。。。


親の思うようになってくれないよね。
ほんと(~o~)


ベビーサロンで休憩中に撮った写真。



そぅやん、せっかく抱っこしてもらったのに
超不機嫌でエビでしたっっっ!!!(>_<)



大冒険の一日。


楽しかったね☆


そぅやんは、慣れない大都会&電車でのお出かけ
よく頑張りました☆
お利口さんで、ママ嬉しかったよ!
ありがとう!!


次に会うときは、また子ども達も大きくなってるだろうな〜〜〜(*^_^*)