今年もギャン泣きスタート!

早いもので、今年も1週間過ぎました。


そしてそして、今年はじめての保育園イベントに参加してきました☆


お友達ママがお迎えに来てくれたので、
すご〜く助かった☆


そぅやんは、保育園に着いた途端・・・


「ギャギャギャ〜〜〜ン!」


ず〜っと泣いてました。。。


他のお友達も、「なんで泣いてるの〜?」って表情で、
不思議そうにそぅやんを見てました。


そぅやんは、おお泣きしながらも周囲をキョロキョロと観察。


「いったい、何がはじまるの?ここはどこなの?」


ってな具合で、むっちゃ不信な表情(≧〜≦)


遊びに来ただけやのに〜。


あまりに大声で泣きつづけるもんやから、
途中でお外に行ってみたり。


そしたら、先生が
「おかあさん、気にすることないですよ〜。
ここにいる間は、いっぱい泣かせてくれていいから。
いつか、こういう時期は終わるから。」って。


気にはしまい。


と思いつつも、ひたすらおお泣きされたら、
私も泣きそうになります。


外に出て抱っこしてたら、私も涙が出そうになりました。


なんで、うちの子はこんなに泣くんだろう。


よその子は、楽しそうに遊んでご機嫌なのに。


よそのお子さんを見て、羨ましく思ったり。


手のかかる子なのかなぁ。
これも個性だと思って受け止めているつもり。


けど、すでに聞き分けのできるお子さんを見たり、
ニコニコ笑ってるお子さんを見てると、


なんでうちの子は・・・って。


そう思っちゃいけない。


けど、毎日のことやから悩むわけです。


そうそう。


年配の先生が、す〜っと横に来られて。


「前より、ひどくなったね。」


って言ったんです。


この言葉に傷つきました。
ショックでした。


「そうですね〜。知恵もついてきて、大変です」
って返すのがやっとでした。


悪気があって言ったわけじゃないだろうけど、
胸が痛みました。


今年も「育児(育自)」の一年になりそうだなぁ〜。。。と
実感する一日でした。



気を取り直して。


今週末から月末まで、大阪に帰ります。
半年ぶりの帰省!!


むっちゃんこ楽しみ!!

早く、大阪の美味しくない空気を吸いたい(笑)

移動日の土曜は、雪の予報。
無事に飛行機ちゃん、飛んでね〜〜〜!!


そして、大阪の皆々様。

よろしくです☆

遊んでね(#^.^#)