風邪!風邪!風邪!

急に寒くなった・・・かと思えば、暖かい日に戻ったり。


そんなこんなで、cafekko一家はお風邪です(≧〜≦)


旦那さんが先週末に喉の調子が悪いと咳をしだし、
続いてそぅやんが、いつもの鼻水小僧で・・・今はコンコンと咳。


ついにcafekkoも風邪菌をもらっちゃいました(≧〜≦)


体がだるいし、喉も痛いし。
カコナールを飲んで悪化しないように、踏ん張ってるところ。


年末になると一年の疲れがど〜っと出るのか。


昨年も旦那さんの実家に帰省して寝込む羽目になったので、
気をつけないと!!!


大掃除という大掃除は、まだ全く手をつけてないけど、
普段からチョイチョイと片付けていたので、
焦る気にもならず。


あとは、電気の傘をとってキレイに拭きたいな。
旦那さんと協力してやりまっす!


そぅやんは、先日の26日で一歳二ヶ月になりました☆=^-^=♪


おかげさまで、すくすくと元気に成長してま〜す☆


今日、アパートの駐車場で靴をはかせて立たせてみたら
75秒立ちました!!


母は、興奮!!(*´∇`*)


そぅやんは、嬉しそうでした☆



◆一歳二ヶ月の成長記録◆

  • いただきます、ごちそうさまの時に手をパチパチとあわせるようになった
  • 一人で立つ時間が長くなった
  • 食べ物は、甘いもの以外はほぼ食べれるようになった(チョコ&市販のお菓子は与える予定なしです)ご飯は軟飯から大人と同じお米に。
  • フォークをさしておいたオカズを自分で持って食べる
  • 遊んでいてうまくいかないと、泣いて悔しさを表現する
  • もっと食べたいときは、欲しそうにアピール
  • テーブルの上にあるものをしっかり見ていて、欲しいものを優先的に与えないと怒る
  • まだアンヨはできません
  • うどんは1玉軽く食べる。里芋、バナナが大好物。和食が好きみたい。
  • 太鼓が好きで、絵本で太鼓を持ってる動物を見ると、バンバン叩く。そして、自分の太鼓のおもちゃの方を見る。


◆パパのめがねを狙ってます◆



◆歯磨き中 最近やっと暴れなくなった◆


◆象の親子みたい◆