手作りみかんジャム☆

旦那さんの実家から送ってもらった沢山のみかん♪


もちろん、毎日そのままパクパク食べてるけど、
せっかくやし、なんか加工してみたいなぁ〜〜と思って、
CookPADで検索(*´∇`*)


一時期離れてたけど、最近またマイブームなCookPAD


1回調べだすと、あれもこれも・・・と見てしまい、
あっとゆーまに時間が経ってしまうっっ!!


で。
今回は、みかんジャムを作ってみることに。


みかんジャムって、あまり聞かへんよね。
ジャムといえば、りんご?イチゴ?ブルーベリー??


が多いかな。


みかんジャムも、検索したら出てきました。
けど、ヒット数は他の果物に比べると断然少なかった!


やっぱり、マイナーなのかも。


できあがったみかんジャムです♪(*´∇`*)





大きめの物を7〜8個くらい剥き剥きして、
お砂糖とレモン果汁をプラス。


たっぷりあったみかんも、煮詰めるとたったこれだけ。






市販で売られているジャムが、それなりのお値段なのも納得。


どんどん手作り物が増える、cafekko家。


パン、ヨーグルト、ジャム・・・(*´∇`*)


どんな味かしら〜?



楽しみ!楽しみ!!