いつのまに!?

最近、そぅやんの「いつのまに、こんなことしたん?」って
行動が増えました。


昨夜、キッチンで食器洗いをしてたとき。


そぅやんがいつものように、足元にやってきて
ママにつかまり立ちをし、甘えてきたな〜〜〜と思ってたら、


いつのまにやら、いなくなってて。


振り返って見てみると、食品ストックのカゴから
新品のわさび(チューブのやつ)を出してきて、食べてる!!


(もちろん、中身は食べてませんよ〜。
中のアルミ部分は、開いてないので!)


新品なので、もちろん箱に入ってたはず。
けど、うまいこと箱から出して、チューブを楽しそうに噛んでました。



◆わーい♪わさび♪◆



ほんと、いつのまに!?


というすばやい行動!!



ついでに、大好きな電気を見つつ。


◆ぼくの好きな電気だ♪◆


いつも電気を見ると、手をグーパーして電気を表現します☆


あと、最近。
朝起きるときに、寝ぼけつつも「まんま〜まんま〜」って言うようになった。


お腹がすいてるんだろうね。


そして、朝食の準備をしていると早くしろ〜!とばかりに
不満そうに訴えてくる(≧◇≦)


いつも、超特急で準備してるんですけどっっっ!!!


空腹で待たせるのも可哀想なので、ホットミルクを与えて
とりあえず落ち着かせるという感じ。



あと、好きな絵本の食事シーンのページを開いて
「まんま〜」って言ってる。


どうやら、「まんま=食事」という言葉は間違いないようです☆