ママたちの出産話。

今日は近所の保育園主催の子育てサロンに参加!


ママチャリで向かいました♪


そぅやんは、到着したときには眠りにつきそうになってました!!
よほど、自転車の揺れが気持ちよかったんだわ♪


私も風をきって、気持ちよかった!
快適!!


他のママさん達は、マイカーでいらっしゃってるので、
私のママチャリは、みんなの注目の的!


「私も買おうと思って〜!見せて!見せて!」
って、みなさん集まって盛り上がりました♪


さてさて。
サロンですが。
そぅやんは、まだアンヨできないから0歳児コースに
参加させてもらってます♪(*´∇`*)


いつも、サロンの始まりとともに
ママが自己紹介とその日のテーマについて
簡単にお話するんやけど、


今日のテーマは出産秘話!(#^.^#)


0歳児のママ達だから、出産はついこの間のことなわけで。


私は、けっこうアッサリと話してしまったんやけど
みなさん、あつ〜く語ってました☆


で。
思ったこと。


みんな、色んなお産を経験してはるんやな〜って。


十人十色。


へぇ〜!
って思う出産ばかり。


でも、中には自分と同じような人もいたりして☆


聞いてて「うん!うん!私も同じやった!」
って、思わず言ってしまったわ(*´∇`*)


先日、そぅやんの1歳のお誕生日のときに
出産記録を読み返しててんけど、
これが、忘れてたこともあって。


たった1年前のことやけど、日々の忙しさ&悩みに
かき消されて、あんな大変だったことも忘れちゃうんだなぁ〜って。


記録として残しておいて、良かった・・・と改めて思いました。


それに、普段サロンやくーふぁんで出会うママさん達との
会話って、そのときに悩んでる内容ばかりなんよね。


最近は、離乳食のことだったり、断乳のことだったり。


だから、みんなの出産秘話を聞けて、そりゃそりゃ面白かった♪(#^.^#)



あと。


断乳後のそぅやんですが・・・


前にも増して、ママっ子になりました(≧〜≦)


今日のサロンでも、ママにべったり・・・。


ちょいと、先生に抱っこしてもらうだけで
ギャンギャン大泣き!!


声もでかいから、他のママさん達もビックリしてはったわ。


今までおっぱいという一番のスキンシップがあったけど、
それがなくなった今は、とにかくママ〜ママ〜って、後追いが激しい。


キッチンで家事をしてたら、足にしがみついて離れません!!


大きな引っ付き虫です。