峠を越えて。

昨夜で断乳三日目の夜を迎えました。


いつもどおり、絵本を読んで寝る前のひとときを過ごしました。


そぅやんは、目がショボショボしてきたので、
『今夜は私の抱っこでもいける!』


と、確信しました☆


部屋を暗くして、旦那さんがやってくれたみたいに音楽を聴きながらひたすら抱っこ。


そしたら愚図らずに10分ほどで寝ました!ヾ(≧∇≦*)〃

夜中も一回起きただけで、朝までグッスリ☆


こんな夜は颯汰が生まれてから初めてのことです(>_<)


か、か、感動〜!((o*>д<)o


悲しいことに私は3時間おきくらいにパチッと目が覚めました。


一年もコンスタントに起きる生活をしてきたので、しばらくは勝手に目が覚めてしまうやろぅな。。。


でも、思い切って断乳して良かった!って思える三日目の夜でした☆o(^-^)o


今夜もグッスリ寝てくれるといいな☆


ちなみに、朝起きたときのオムツの重さが軽かったです!


今までは夜中に何度もおっぱいを飲んでたから、必ずオムツからおしっこが漏れていました(>_<)


オムツのキャパを超えていたわけです。。。


飲まなくなると、出るものも出なくなるのは当たり前。


オムツ漏れがなくなるのも断乳の嬉しい成果だな☆


あと、母乳を飲まなくなった分、お腹がすくみたいで、
食欲が半端なく多いです!

少食な大人の女性くらいは食べるんじゃないかな?


食事の準備をしていても、
『早くまんまの準備をしてくれ〜』
と言わんばかりに泣いて訴えるように!


ママ、いっぱい作るからね〜!

おっぱいの分も、モリモリ食べるんだよ〜o(^-^)o


もう、おっぱいを飲んでるカワイイそぅやんを見れないのは寂しい。


でも、いつかは卒業するおっぱい。


よくがんばったね。
これからは、おっぱいの分もいっぱい抱っこやギューで愛情を注ぐからね☆


出産してから

『子供が一歳になるまでは、おっぱいをあげ続けたい』


というのが、私のポリシーというか目標でもありました。


周りの協力があったからできた完母ライフ。


無事に?卒業できたかな?


ありがとう。


おっぱい様。


そして、お疲れ様☆