断乳して2日経過。

22日の朝7時頃におっぱいをあげてから、断乳しています。


予想と覚悟は、していたけど。


「つらい」


です。


けど、なんとか一度も授乳せずに3日目を迎えました。


これは、旦那さんの強力なサポートがあるから、実現できたこと。
本当に、旦那さんには、感謝!!です☆


まず、22日(初日)の夜。


いつのものように夜の8時頃になると、グズグズ言い出したそぅやん。
いつもは、おっぱいを飲ませてもらえるのに、今日は飲ませてもらえない。


そして、パパが抱っこ。


彼なりに、何かおかしい!?
と察知したようです。


日中も、「そぅちゃん、今日でおっぱいとバイバイだよ。」って
何度も何度も言っていた。


もちろん、少し前から一緒にカレンダーを見ながら
「11月22日になったら、おっぱいとバイバイだよ」
って、話してきました。


ママが見えると、ひたすら泣きつづけ・・・


それはそれは、辛かったです(>_<)


「なんで、おっぱいくれないんだよ〜!!」って。


オンオン泣くたびに、私のおっぱいもバンバンに張りました(>_<)
(おっぱいって、子どもの声を聞いたりするだけで張るのです)


こんなに泣かせてしまって、本当に可哀想で。
申し訳なくて。


隠れながら、私も泣いていました。
ごめんね。
そぅやん。


初日は、覚悟していたものの、3回しか起きなかった。


だけど、一回目に起きたときに、抱っこされたら海老反り。
1時間ほど、泣き続けていました。


「僕は、おっぱいで寝るんだ!!なんで、抱っこなんだ〜〜!!」


って、怒りを表していました。


そぅやんが、起きるたびにパパがひたすら抱っこしてくれました。


普段聴いているCDをかけて、揺ら揺ら抱っこ。
毎日、深夜まで仕事を頑張って、疲れているのに
根気強く、よく付き合ってくれました。


ママにとっても、そぅやんにとっても、
優しくて、温かくて・・・


これ以上のパパはいないなぁ〜って。


改めて、パパの存在を実感しました☆(≧〜≦)


そして、23日(2日目)の夜。


合計4回起きたけど、起きてから寝入るまでの時間は
初日に比べて、格段に短くなっていました。


少しずつ諦めてきたのか?


ママのおっぱいは、パンパンに張って痛くて痛くて(≧〜≦)
手を上にあげるだけで、乳腺が圧迫されて「いたっ!」って言ってしまうほど。


3日間絞らずに我慢しないといけないけど、
あまりの痛さに我慢できずに、夜中に少しだけ絞りました。


そして、ヒエピタも貼りました。


親子とも頑張った2日間でした。
今夜で3日目の夜を迎えます。


どんな子も3日で諦めるって聞くし、だんだんと慣れてくれることを願いつつ。


そして、おっぱいのハリハリもしばらくは我慢。


パパもそぅやんも、ママも・・・


それぞれに試練の連休でした。


パパの協力なしでは、絶対に実現できなかった断乳
パパ、本当にありがとうね!!!
おつかれさまでした☆☆☆



あ。


ちゃんと、日中は遊びに出かけたよ☆(*´∇`*)


初日は、文化の森公園へ。
2日目は、総合運動公園へ。


二日とも、ベビーカーでねんねしたそぅやんでした☆












よく晴れて気持ちよかったな♪
お外で食べたお弁当は、とっても美味しかったです♪