恐れていたけど・・・またお風邪(≧〜≦)

あぁ、なんだかイヤ〜な予感はしていたけど、
そぅやん、またお風邪をひきました。


1歳を過ぎると、母体の免疫もなくなってくるから
病気になりやすいっていうけど、
また風邪ひきです。。。


しかも、そぅやんは毎回鼻水から始まります。


ハックション!!!


が頻繁に始まると、
「うわ〜〜!また風邪!?ヤバイ!ヤバイ!」って


こちらが、ドキドキします(≧〜≦)


今朝、クシャミと鼻水がすごくて、熱も少しあったので
小児科に連れていこうと掛かりつけ病院に電話しました。


ところが、予約いっぱいで受診できないとのこと。


困った。
困った。


仕方ないので、前から看板を見て気になっていた別の小児科へ
連れて行くことにしました。


車で5分〜10分くらいかな。


我が家から、さらに田舎方面へ向かいます。
患者さんは、ボチボチきてたかな。
先生も丁寧に診てくれ、なかなか良かったです☆


急に寒くなったから、体調を崩しているチビッコも多いんだろうね(≧〜≦)



とりあえず、お薬をもらって終わり。
やはり、お風邪でした。


帰宅後、お薬を全く飲んでくれず・・・。
薬入りの容器を見ただけで、スプーンを手ではたかれます。
本当に、賢くなっちゃった!!(>_<)


毎回、薬を飲ませるのには苦労します。
(食事させるだけでも、一苦労なのにね)

あぁ、子どもの風邪ひきって、疲れる。


長引きませんように!!!