美容院とヤギさん☆

今日は美容院へ行ってきました。


松山に来て初めての美容院デビュー。


産後、美容院といえば実家に帰省したときに行ってました。
それ以外は我慢。
颯汰を連れて行くほどの勇気と気力はナッシング。


絶対に、途中で愚図るだろうから考えるだけで滅入る。


けど、来週末のそぅやんのお誕生日に
家族写真を撮るんです☆


そんなこと言ってられな〜い。


ってわけで、パパもママもきれいにしなきゃね〜って、
先週はパパが散髪に行って、今週はママが美容院です。


そぅやんは、旦那さんに見てもらい一人で出かけました。
車で行くのは怖いので、チャリに乗って。


チャリに乗るのは4〜5年ぶり?くらい。
一人で出かけるのも久々。


こういう貴重な時間を作ってもらえて、幸せ☆


今日は、何年ぶり?のカラーリングをしてもらいました。
あと、カットも。


ちょっとだけ、おしゃれがしたくなって。
たまにはキレイなお洋服を着て、ネイルもキレイにしてオシャレしたい。


けど、毎日追われてて、クタクタになって
バターンと倒れこむようにして、一日が終わる。


でもね〜、ママになってもたまには自分磨きしたいなって。


そういう風に思えるようになっただけでも、
以前より心に余裕が出来たってことかしら?


初めて行った美容院は、私と同い年の男の美容師さんが
一人でされてて、こじんまりとした雰囲気。


なかなか良かったよ。
他にお客さんもいないから、気を使わないし。
貸切状態☆


値段もそこそこだったし!
しばらく、通ってみようかな?って思った☆


帰宅後、そぅやんと旦那さんと3人で近所をお散歩。
近所のグループホームでヤギを飼ってるんだけど、
そこのヤギさんとハイチーズ☆



ここんところの散歩コースです☆


そして、畑で無農薬のにんじんを掘ったところだから
あげるよ〜っておばちゃんがくださいました!!



田舎ならではの嬉しいサプライズ☆


大阪では考えられないよね〜〜〜。



いやはや、良い一日になったわ☆