あんぱんまん列車&嬉しい出会い☆

今日は、朝から秋晴れ!やったね☆


ほ〜んと、きれいな青空で清々しかった!


洗濯物もバシバシ洗って、タオルケットも洗って、
ついでに扇風機も一台きれいに掃除して片付けたわ。


そして、そぅやんとお散歩へ。


風邪ひきそぅやんなので、大サービスでスリングで出動。
だいぶ涼しくなったから、また使う気になったスリング。


真夏の猛暑のときは、絶対に使えない。
暑すぎて。
二人とも死んじゃうね。


スリングだと、ベビーカーよりも目線が高くなるので、
楽しいみたい♪(#^.^#)


車が通ったり、植物を見たりするたびに
「ふおぉ〜。んまぁ〜。」


などと、感嘆の声をあげられておりました☆(#^.^#)


目的は、コスモス。
近所の神社の周りにコスモスがキレイに咲いてるのを
先日発見しました☆(*´∇`*)


コスモスは、cafekkoの大好きなお花♪
好きなお花ベスト3に入るね☆

ウェディングブーケにも入れてもらったくらい大好きです♪


そのコスモスを見に行く途中で、JR予讃線の踏み切りをわたるのですが、
ちょうど電車通過の「カンカンカン」が鳴りました。


「そぅやん、ガタンゴトンが来るよ〜」


って言ってると、
な、なんと!!!

あんぱんまん列車でした☆(*´∇`*)


cafekko、感動のあまり興奮して
「そぅやん、良かったね!! こんな間近であんぱんまん号見れるなんて!!」


とはしゃいでしまった(^_^.)


で。
そぅやんですが・・・


間近で見たあまりに、電車の通過音のでかさにビックリして
泣いてしまいました(≧〜≦)


大きな音が苦手で、泣いちゃうのよね。。。


そして、一度おうちに戻って、夕方にもう一度お散歩へ。
今度はさすがにベビーカーで。
10キロの米袋をかついで散歩するのは、1日に1回が限度でっす(^_^.)


てくてく歩いてる間に、珍しくねんねしてしまいました。


あららぁ。
どうしましょ。
もうそろそろ、帰ろうかと思ってたのに〜?

でもまぁ、
せっかくだし、ゆっくり寝かせてあげたいわぁ〜(*´∇`*)


と思い、遠回りして歩いていました。


すると、同じくらいの子を連れたママさんと遭遇。
向こうから話しかけてくれました☆(*´∇`*)


そぅやんよりも3ヶ月ほど先輩の男の子でした☆


見た感じもそぅやんに似てて、私も同じくらいの子かしら??なんて
思いながら、見てたのよね。


そのママ、偶然にも同じ関西出身ということもあり、
初めて話したのに、あれやこれやと話に花が咲きました☆


せっかく出会ったことだし!ってことで、
しばし一緒にお散歩を堪能しました☆


彼女もお散歩が日課だそう。


お腹の中には、もう二人目のベビちゃんがいるようで☆
「すごいなぁ〜!えらいなぁ〜!」
と尊敬のまなざしで見ていました(#^.^#)


ご近所さんだし、また会えたらいいなぁ〜♪(*´∇`*)


いやはや、そぅやんのねんねのお陰でステキな出会いがありました☆
嬉しかったな♪


これから、お散歩が楽しくなる季節。
お散歩と共に、また嬉しい出会いや発見が待っていますように☆☆☆