また病院いってきました

昨日から咳も出だしたそぅやん。


心配なのと前回のお薬が切れたので、もう一度小児科へ連れて行った。

診察室に入った途端
「ギャーン!!!」とおお泣き。


まずは体重を量るだけなのに、部屋へ入った途端、
「なにかされる!」と察知した様子(>_<)


私も赤ちゃんの頃、母が病院へ行くことを察知し、
その道中から泣いていたほど、敏感だったらしい。


その息子。


空気をすご〜く敏感に読める・・・みたいです。


先生からは、
「典型的な夏風邪だね」と言われ、お薬を引き続き出してもらいました。


ところが、お薬を飲ませるのも一苦労。


つい、先日までヨーグルトに混ぜたら食べてくれてたのに、
ヨーグルトが入ってるお皿を見ただけで、
手で押しのけるようになった!(>_<)


んもぅ〜〜〜!

ほんっと、賢くなったなぁ〜〜〜。


どうやって、お薬を飲ませようか・・・(>_<)


悩みに悩んで、ガラスのコップにベビー用のジュースを少しだけ入れて、
そこにお薬を溶かして飲ませました。


私も同じようにお茶を入れて、

「そうちゃん、かんぱぁ〜い♪」

と言いながら(笑)


最近、ガラスのコップに興味津々だったので、
これはママの作戦勝ち!!


しばらくは、この作戦で飲んでもらうっきゃないなぁ〜(≧〜≦)


あぁ、ほんと子育てって知恵を使うわね。