ストロー。

マグマグの口を乳首タイプ⇒スパウトと替えて、
5ヶ月くらいから、つい先日までず〜っとスパウトでした。


ストロータイプの物も7ヶ月くらいから、
徐々に練習してみたものの、
いつも、ストロー部分をカミカミして失敗。


紙パックのジュースを飲ませたりしたけど
これも失敗に終わっていました。
(↑これは成功率が高いと聞いて期待してたんだけどな・・・)


気づいたら10ヶ月も終わりになりました。


ランチの時間。
ふと思い立って、ストロータイプに付け替えてみました。


すると。

いつものように、最初はカミカミ。

「あぁ〜、今回もダメかしら?」

って思ってたら、
次の瞬間


「ちゅ〜〜〜〜」


と吸ってる!!!(#^.^#)


「そぅやん!すごい!上手に吸えてるやん!うわぁ〜〜!」


とママは大興奮でした☆(*´∇`*)


不思議そうな表情のそぅやん。
けど、ママが喜んでるのはわかったみたいで
その後も上手に「ちゅ〜」っと吸っていました☆


昨日までできなくても、ある日突然できるようになる。
ほんと、子どもの成長ってすごいです!!


ほんの些細なことでも、嬉しいし感動しちゃう☆


そんなこんなで、来週には11ヶ月になるなぁ〜(#^.^#)
1歳のお誕生日イベントも計画しなくっちゃ☆(*´∇`*)


◆大好きな絵本「おいしいな」を読んでるところ◆



毎晩、読み聞かせしてるので、本を見せるだけで
笑顔になって喜んでくれま〜す☆(#^.^#)



◆寝る前のひととき◆

熱心におもちゃを研究してます。




◆ブルーベリーパン◆

先日失敗したブルーベリーパン☆
今回は成功しました☆


おいし♪(#^.^#)