☆味覚狩り☆と☆ピザ作り☆

自家製ピザ

昨日は、早起きして念願の味覚狩りへ☆



私の大好きなぶどうちゃんを求めて出発しました♪


品種はピオーネ。
うちの近所のスーパーでは、398円が相場です。


園内では大人1,000円でした。
なので、3房食べれば、まぁ堪能できたと考えればいいのかしら?


ぶどう大好きっこの私は4房食べました。


ゆっくり食べれれば、もうちょいいけた?かもしれんけど、
なんせ灼熱地獄。


頭上に藁のシートをかぶせて、日陰を作ったけど
それにしても暑かった!!


そぅやんは、珍しく車酔いをしてしまい・・・


朝食を食べて、すぐに出発したから気分悪くなったんだろうな。
赤ちゃんだし、喋れないからカワイソウなことしちゃった。


ごめんよ、そぅやん・・・(≧〜≦)


ぶどうを少しお口に入れてみたら
「おぇ〜〜〜〜」って吐いてしまったのです。


母はビックリして、ぶどうを冷やしていたバケツの中に
吐しゃ物を入れてしまいました。。。


あちゃちゃ〜〜〜〜。


そんなわけで、長居するのも難しかったので
さっさと食べれるだけ食べて、退散しました。


まぁ、4房食べたら良し?かしら??(*´∇`*)


「当分、ぶどうはいいわ〜」って生まれて初めて言ったセリフ。
しっかり堪能できました☆
うふ♪



そして。
本日はランチに自家製ピザを焼きました☆
もちろん、生地も自家製よ♪


といっても、生地は途中までHBが作ってくれたので簡単☆
できあがった生地を成型して、具を乗せて焼くだけ♪(#^.^#)


ノンオイルなので、とってもヘルシー。
宅配ピザって濃いから、食べたあと胃がもたれるのよね。
あれはあれで美味しいけど。。。


自家製ピザの具は、ありあわせ。

  • なす、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、コーン、ベーコン、バジル、チーズ。


こんなところかな(*´∇`*)


あっさりピザで、具がいっぱいで。
すご〜く美味しかった☆