撃沈。。。

恐れていたことがついに起こりました。

そう。

事故です。。。



昨日も、くーふぁんに行って無事にうちまで帰ってきました。

そして、いつものようにアパートの駐車場に停めようとしたんだけど、
お隣のエリアに近づきすぎたので、
もう一度停めなおそうと前方に出たところ・・・


前に停めてあった高級車にぶつかってしまいました!!!


時間が止まったね。


ほんと、心拍数が200くらいになったんじゃないか!?ってくらい
ドキドキ・・・(≧〜≦)


相手の車は、同じアパートにお住まいの方なので
早速謝罪しに伺いました。


とっても優しいご夫婦で
「もうすぐ車検だし、もともと傷もいっぱいあるから気にしないで。」
って言ってくださったのです。


しかも
「旦那さんにも黙っておきなさい。あんなの大したことじゃないから」
って。。。


そんでもって、そぅやんに
「しばらく見ない間に、大きくなったね。うちにも遊びに来なさいね」って。


もう、涙が落ちそうになりました。


こんな非常事態やのに、温かいお言葉。
しかも、私の意気消沈ぶりをとても心配してくださって
逆に励まされる始末・・・。


あぁ、情けない。
情けない。


早速、入ってる保険会社に連絡しました。


こういう場合、被害者側の意志が尊重されるんだそう。
「修理はいいですよ」っておっしゃってるけど、
私としては気持ちが治まらないので、ぜひ修理に同意していただきたい。


あとで、旦那さんについてきてもらって、
一緒にお話をしに行く予定です。

あ、もちろんお詫びの品を持っていきます。


誰も怪我しなかったから、不幸中の幸い。
これで、誰が怪我でもしてたら・・・
思い出すだけで胃が痛いな。


もともと車に乗るの、ドキドキしながらやったけど
また乗るのイヤになったなぁ。


車社会から抜け出したい!!!