☆10ヶ月検診☆&出た!!出た!!

昨日は小児科で10ヶ月検診を受けてきた☆

結果から言うと、順調に成長してるみたい♪


体重:9,680グラム (平均よりちょい多め)
身長:71.7センチ  (平均よりちょい小さめ)
胸囲:48.0センチ  
頭囲:44.5センチ  (平均よりちょい小さめ)


今回も、ほぼ成長曲線のど真ん中あたりをキープ。

すくすくと元気に育ってるし、
離乳食も順調に進んでると太鼓判をもらい、安心しました☆(*´∇`*)


それにしても・・・


つられ泣き。
強烈でした!!


他の赤ちゃんが診てもらってるとき、遠くからでも
泣き声が聞こえたら同じように「ウェ〜ン!!!」


しかも、すごい激しい泣き方。

もらい泣きするにしても、泣き過ぎだよ!
そぅやん!!

鼻水がタラタラ出てるし、泣きしゃっくりも出るし。

なんでそんなに泣くのさ〜〜〜。


今までは、ほとんど泣かなかったのにね。

結局、最初から最後までほとんど泣いてたな。

最後の栄養士さんと離乳食相談のときでさえ泣いてた。
そぅやんは、抱っこされてるだけやのに。。。


とまぁ、そんな感じで無事?終了!


次は1歳6ヶ月検診だ!
だいぶ先になるねぇ〜〜〜(#^.^#)


そして・・・


夜のこと。

そぅやんを寝かしつけたあと、キッチンに戻ってみると・・・

出た!
出た!
出たぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そうです。

ゴキですっっっっっっ!!

ほんまに嫌いやし、怖いし、鳥肌立つし、脂汗かくし・・・
一日が終わろうとして、パワーもなくなってるときに出現!!

ほんま、ありえへん!!
気持ち悪い!!(≧〜≦)

大声で「キャーキャー」叫びそうになったけど、
そぅやんを起こしてはカワイソウなので、
必死で我慢!!


旦那さん用のコロッケの上に乗って、ちゃっかりムシャムシャと
食べてるではありませんか!!

なんて、あつかましいヤツ!

氷殺ジェットを吹きかけたら、逃げられ・・・

結局、行方不明のまま。


というわけで、気が気じゃないまま朝を迎えてしまった。
もちろん、まだ出てこず。

ゴキブリほいほいとホウ酸だんごを置いてみた。

あとで、シューを買ってこないと!!

あぁ、いやだな。
いやだな。

ほんと怖いなぁ。。。

神様、仏様!ゴキブリほいほいに誘導しちゃってください・・・(≧〜≦)


出産を経験すると、怖いものはなくなるって聞くけど、
ゴキは無理やね。
相変わらず怖い!!!