週末&歯科検診☆

週末は、だいぶ外出する機会も増えてきたため、
パソコン開く時間はナッシング!
なので、日記もおざなり気味。


この週末は、産後初めてパパと颯汰が二人でお留守番でした☆


◆土曜日◆
2ヶ月ほど前から計画していた、ママのランチ会です♪


お昼前に出かける予定だったので、
そぅやんは、それまで寝てるかな?と思ったら、
ママが出かける直前までシャキシャキで起きてました。


あれ?
いつも午前中は、たっぷり寝るのに寝ないの??


仕方ないから、朝一番でベビーカーで近所のスーパーまで買い物。


そして、出かけるちょい前にねんね。


結局、10:45〜13:45までねんねしてくれた為、
私が外出している間は、ずっとねんね。
緊張していたパパも、難なく!?お留守番できたようです(*´∇`*)


さすが、空気の読めるそぅやん!!(笑)


私がランチを終えて、かえってきたときは、
遅めのお昼ごはんを食べて待っていました。


お利口さんでえらかったね〜♪
と、いっぱいギューしました☆



◆日曜日◆

パパも一緒に三人で外出。

大街道に行くか!と思い立ち、高島屋の駐車場に車を停めることに。
(ローズカードの会員は2時間まで駐車無料のため)


>旦那さん「cafekko、せっかくやし高島屋まで運転の練習してみるか?」

>cafekko「そうやね。せっかくの機会やし、頑張ってみようかな。」

>旦那さん「おぅ。やってみー。」

>cafekko「助手席乗ってくれる?あ、駐車場怖いな。」

>旦那さん「どうしても無理になったら、代わってやるけん」

>cafekko「わかった!じゃ、やってみる!」


というやり取りをし・・・

初めて松山で一番の中心部に向けて、初めての運転です!

これが、思ったよりもうまく?運転できて。
しかも、駐車場も2台分空いてるところがあったので、
迷わずそこへ!!

両サイドに車が停めてあったら、怖くて無理ですっっっ!!!(≧〜≦)


そして、3人でカフェランチしてきました。

PECORI CAFE
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_29621.html

そぅやんは、お店の照明を見上げて目がキラキラ☆
白熱球が大好きなのよね(*´∇`*)


持っていった、離乳食もお利口で食べたよ☆
お外では、いい子で食べれるのにね〜〜。

うちの中でも、お利口で食べてほしい。。。



◆月曜日◆

歯科検診は、フッ素を塗ってもらいました。

歯磨き指導、診察、フッ素塗り・・・全部泣いてた。
知らない人に、無理やり口を開けられたのがイヤだったんだろうな。

でも、歯って生えかけが一番虫歯になりやすいんだって!

磨きにくいけど、ママもがんばって仕上げ磨きするね!!