児童館デビュー

昨日、近所の児童館へ行ってきた。


目と鼻の先にあるから、ベビーカーでお出かけ☆


お友達のSちゃん親子と待ち合わせして合流♪


夏休み中ということもあって、大きなおにいちゃん&おねえちゃんがいっぱい!


普段は、なかなか接することのない大きな子どもたちを見て
颯汰はキョトーン。
暴れたり、走ったりする様を見て、ちょっと恐れてたわ(^_^.)


普段は、一人っ子やからおとなしく静か〜に遊んでるもんね。

かなり刺激的だったことでしょう。


最近、感じること。


颯汰は、かなりのんびり屋さんでおっとりした性格。
そして、貪欲さは全くない(笑)

長男独特のおっとり、のんびり屋さん。

他の子におもちゃを取られて「ウェ〜ン」って泣くものの、
取り返しはしない平和主義。

他のおもちゃでもいいや〜ってな具合で、
そそくさと他のおもちゃで遊びだす。


ハングリー精神モリモリの私から産まれたとは思えないな。
(↑私をよく知ってる人は、うなづいてるはず・・・)

とゆーわけで、ますますパパに似てきたようです。
私の遺伝子はどこへ??


ボールのプールだよ☆


ごきげんさ〜ん☆


そうそう。
寝る前に抱っこしながら、窓際で車が行き交うのを見てます。

「ブーブーさん♪ブーブーさん♪そうたの好きなブーブーさん♪」

というママが作詞作曲した変な歌を歌いながら(^_^.)
(颯汰のために、何曲も意味不明な歌を作りました。
そのうち、ノートに書いておこうかしら)

車が通るたんびに、私の顔を見上げてニッコリ笑うのです。

「いま、ブーブー来たね!」とでも言いたいのかな☆

重いけど、この笑顔に癒され、今夜も抱っこすることでしょう・・・=^-^=♪