お盆の帰省。

今年は、旦那さん側の実家が初盆でした。
颯汰を連れて、2ヶ月ぶりの帰省。


みんな、大歓迎で待ってくれていました。


やはり、はじめはおお泣きでした・・・。(想定内)


今回は、おかあさん、旦那さんの妹さんと西松屋ユニクロ
買い物にいったり、おとうさんとうどん屋さんに行ったり。


あちこち連れていってもらい、良いひとときを過ごせました!


すっかり甘えっぱなしで、何もお手伝いできず。
グータラ嫁でお恥ずかしい限りです(>_<)
おかげさまで、おうちのことを忘れてゆっくりさせてもらいました。


颯汰は、ワンコが気になるようで(#^.^#)
自分から手をのばし、ワンコの顔をムギュ〜とつかんでいました・・・(>_<)



赤ちゃんは、力の加減ってものをしないからね。
ワンコちゃん、痛かっただろうに・・・。


ひいおじいちゃん達にも颯汰を見てもらえたし、本当に良かった!!


お盆の行事で、送り火と燈篭流しを初体験しました。
(恥ずかしながら、この歳になって初めての経験)


庭に出て、ご先祖様に「また来年会いましょう」の意味をこめての送り火を。
そして、近所の川に行って燈篭流しを。


ご近所の方もみんな、燈篭を持ってこられてて
この辺の伝統行事なんだなぁ〜と良い経験をさせてもらいました。


そして、ここにいる家族誰か一人が欠けたら
颯汰が生まれてこなかったんだな〜・・・としみじみ。


家族みんながこれからも元気に過ごせるよう
ご先祖様、温かく見守っていてください☆


心残りなんが、お墓参りに行けなかったこと。
ずっと、もんもんとした気持ち。
次回の帰省時には、第一優先でお墓参りに行きたい!!!


今は、おうちの事情で松山に遊びにこれないお母さん。
今回は、颯汰との時間を満喫してもらえて本当に良かった!


赤ちゃん大好きなおかあさんだから、
誰よりも颯汰と触れ合ってほしい・・・
そう思って帰省しました☆(≧▽≦)


また、帰省時にはよろしくお願いしま〜〜す☆


おうちに帰ってからは・・・


かなりお疲れだったようで、お昼寝の長いこと長いこと・・・
そして、寝ぐずりのひどいこと、ひどいこと。。。
刺激いっぱいで、脳みそが興奮状態らしい。


そうやん、お疲れちゃま〜〜〜☆
みんなに、笑顔で接してくれて、えらかったよ♪(#^.^#)
よく頑張ったぁ〜〜〜☆