朝のふれあい☆

19時半〜20時には、オヤスミナサイ・・・の颯汰。


もちろん、朝も早いです。
5時半には、一人演説が始まり、6時には我慢できず
私に「起きろ!」と言わんばかりの文句が始まります。


旦那さんは、7時起床のため
それまでは起こさないよう、静かに遊ぶ・・・なんてのは
無理なので、早朝散歩に出かけるようになりました。


かれこれ、ここ1ヶ月。
そんな朝のひとときを過ごしています☆


6時過ぎには、家を出発。
そして、7時頃に帰宅するような感じ。


ここ数日は、だいぶ朝も涼しくなったなぁ〜☆
7月末が一番暑かった。
確実に、季節は秋に向かっているんだな〜と感じたり。


毎朝、同じような時間に同じような道を散歩していると
さすがに、会う人達も一緒。


だんだんと顔見知りも増えてきました(*´∇`*)


今日は、3人の方と朝のふれあいがありました。


一人目は、畑仕事をしているおじいちゃん。
「毎朝、早起きえらいねぇ〜。坊やは1歳になっとるんかの〜?」などなど。


最初は、「おはようございます」の挨拶程度やったけど、
だんだんと話すことも増えてきた。


二人目は、チャリで犬の散歩をしているおじさん。
おいおい。
自分は歩かないの?と思って、いつも通り過ぎてた人。


今日は、ワンコは颯汰によってきて足を舐めていった。
颯汰は、不思議そうに眺めていた。


三人目は、お上品なおばあちゃん。


「今日も早起きえらいねぇ〜。おはようさん。」


颯汰は「ん。ん。」と笑顔で返事していた(笑)


大阪や横浜にいた頃は、道ですれ違う人に挨拶なんてしない。
それが普通だった。


人の数が多すぎるから、すれ違う人に挨拶してたら
前に進めないもんね。


けど、松山に来てからはすれ違う人みんなが挨拶をしてくれる。
すごく嬉しい習慣です☆(*´∇`*)


颯汰と一日家にいると、話し相手いないもんね。
ちょっとした挨拶や話で、元気になれる。
ほんと、ありがたいな☆


早朝散歩、颯汰のおかげで楽しく満喫してま〜す☆


そして、朝食がむちゃんこ美味しい♪(*´∇`*)
ぱくぱくぱく〜〜〜☆