アルバム完成♪

相変わらず、毎日暑いなぁ〜。


先日の夕方のニュースで、愛媛は、大分⇒岐阜に次いで
全国で三番目に猛暑日が多いって言ってたよ(≧〜≦)


そんなんで、全国3位に入らんといてほしぃ〜〜〜!!!


夕立も降ることがないから、涼しくなることもなく。
もうすぐ貯水制限ってのを、経験することになりそぅ(≧〜≦)
おそろしぃ・・・。


さてさて。
昨日は、旦那さんと颯汰と3人で百貨店へ行ってきました。


颯汰のアルバムが完成したとのことで、
引き取りに行くのが目的です☆(*^_^*)


ママの大好きなファミリアのアルバムにしました!!!


いろんな絵柄やデザインがあったんやけど、
汚れが目立ちにくい&上品なデザインでコレを選びました☆



なかなかステキな仕上がりで大満足です☆
中の台紙は、どんどん増やせるそう。
間違いなく、増やすことになるやろうな。


やっぱり、ファミリアのデザインはステキ☆
神戸のママ達が集まって「我が子に着せたい」をコンセプトに
立ち上げられたブランドだそうです。


店員さんは全て正社員だそう。
バイトさんはいないんだって。


生地はしっかりしているし、もちろん日本製。
やわらかい風合いで、洗濯しまくっても傷みません。


デザインも上品で優しい色合い。


ここのお店にいってウロウロしていると颯汰はいつも寝ます。
癒し系の雰囲気が眠りを誘うのかしら。。。



あと、最近の颯汰のマイブームはこれ。



たっちんぼ(歩行器)に乗って、キッチンに入り、
食材をストックしているワゴンへ直行!


そして、揚げずにからあげの袋(試供品でもらったやつ)を
嬉しそうに持ってきては、カミカミ。


中身の衣がサクサクしているので、
颯汰が噛んでいるときも、おせんべいを食べているような音がします。


袋は、ボロボロ。
無惨な姿です(^_^.)


あと、離乳食のとき。
遊び食べが始まって、大変。。。


目に付くものは、とりあえず掴みたくて仕方ないらしい。


つかんでは、ポイポイ下に落とすもんだから、
拾ってはポイ。
拾ってはポイ・・・。


真剣な顔をして怒ってみるものの、
逆に喜んでしまって、「にま〜〜〜」と笑い出します。
困ったもんやわ。


一人で食べるよりも、家族みんなで食卓を囲むほうが
楽しそうなので、忙しいけど一緒に食べるようにしてる。


食事=楽しい時間


と思ってほしいからね(*^_^*)


けど、世の中のママはみんな同じやと思うけど、
なかなか気持ちに余裕を持てないところ。


先日、自分が何を食べているやらワケがわからなくなり、
颯汰のお茶の入っているマグマグを
飲もうとしてしまった・・・。


旦那さんにも、「おいおい・・・」と突っ込まれたわ。


食事=バトルの時間になってきました。
一日3回。
格闘の時間です(>_<)


今朝は、自分で食パンを持たせて食べさせました。


一生懸命握って、力を入れすぎてパンはペシャンコ。
でも、「自分で食べたい!」という意志がはっきり出ていて、
ママは感動したよ・・・☆(#^.^#)


上手に食べてたなぁ〜♪


「そうちゃん、上手!上手!パンパン美味しいね!」
って褒めたら
まんざらでもなさそうな笑み。
自分で食べたという満足感があったんだろうな。
嬉しそうな表情でした☆


そうちゃん、成長したよね・・・☆