バスに乗って。

颯汰を連れて、初めて二人っきりのお出かけをしました。


お散歩はしょっちゅうやってたけど、
今日は、バスに乗って市街地までお出かけです。


約10キロの颯汰を抱っこし、4キロのベビーカー、
そして颯汰のおむつ、洋服、ごはん、お菓子、おもちゃ、タオル等々の
入ったでかいバッグを持って、いざ出陣です!!


出かけた時間は12時頃。


お天道様も、真上で激暑ですっ(≧〜≦)


バス停までは、2〜3分くらいで行けるので便利。
ただ、バス停には屋根がないのです(≧〜≦)


近くの植木屋さんで少し待たせてもらい、
バスの到着を待ちました。


バスが到着して、さて乗ろうか・・・と思ったら
小学生の女の子(高学年くらいだと思う)が、


「これ(ベビーカー)、持ちますよ」


と声をかけてくれた☆(#^.^#)


「ありがとう!すごく助かるよ。」


なんて、気の利く子なんだろう!
自分から声をかけるのも、けっこう勇気いると思うのに。
彼女の親切な気持ち、とても嬉しかった☆


出かける直前まで朝寝していた颯汰は、
ちょうどご機嫌タイムだったので、
他のお客さんにも愛想を振りまいていた。


そして、バスから下りるとき、
向かいに座っていたおばさんが
「これ、持っておりておくわね」と
ベビーカーを持ってくださった!


松山の人、みんな本当に親切で泣きそうになった・・・☆(≧〜≦)
ありがとうございました☆☆☆


颯汰、いい人達に出会ってよかったね☆
ドキドキしながら、二人で目的地まで向かったけど、
気持ちよく到着できて、本当に助かった!!


颯汰も大きくなったときに、こういうお手伝いを
サラっとできる優しい子になって欲しい。


母はそう思ったのでした☆


で、肝心の目的ですが。
もうすぐ松山を離れてしまうというママ友さんと
その息子さんと会うことでした。


とっても気さくな感じのMさんに、静かでお利口さんのSくん。
暑い中、会いに出てきてくださり、本当にありがとうございました☆


引越す前に、お会いできて良かった☆


こういう出会い、大事にしていきたい。


ステキな出会いがたくさんあった一日でした♪(#^.^#)