☆祝☆ 9ヶ月

今日で9ヶ月になりました!


月齢が進むにつれて、どんどん月日の早さを感じるようになったなぁ。


◆離乳食◆

最近は3回食になったので、
日中は、おっぱいをほとんど飲まなくなりました。


あれだけ、ミルクタンクだったおっぱいも
久々に観察してみると少し小さくなったような。


やっぱり、飲む量が減ると小さくなるんやね。


あと、便秘気味。
前みたいに食べたら⇒う○ち とはいかなくなった。


颯汰も、むっちゃ頑張って力んでるしね。
こちらも一緒になって力が入ってしまう(>_<)



◆ねんね◆

ここ数日はまとまって寝るようになった。
昨夜は、夜中に1回しか起きなかった!!
なんてこと〜〜〜(*^_^*)

けど、私は数時間おきに起きる体になっているので、
何度も起きてしまった。
悲しい。。。

この調子で連続睡眠が続くといいな〜〜〜☆



◆一日のリズム◆

5時半起床⇒6時散歩⇒7時朝食

⇒9時〜10時半頃までねんね⇒11時水遊び


⇒12時昼食⇒14時〜16時くらいの間にお昼寝(寝る時間は決まっていない)


⇒5時半お風呂⇒6時夕食⇒7時半〜8時にかけて就寝。


寝るのが早いためか、ここ最近は5時半〜6時の間に起床(≧〜≦)
最初は私もきつかったけど寝かすのを諦めた。
朝の涼しい間に出かけて、
家事もチャチャッと片付けて
昼間はだら〜〜〜っと過ごすか、外(涼しいところへ)に出るようにしてる。


夏場はこんな感じで生活するのがいいんだろうな(*^_^*)


◆お気に入りの物◆


あんぱんまん、しんかんせん(サンリオ)、
ケータイのストラップ、リモコン、掃除機、扇風機、
はぶらし、お箸、外の景色


それにしても、たっちんぼ(我が家では歩行器をこう呼んでいる)に
乗っているときの嬉しそうな顔☆(*´∇`*)


はいはいの練習に・・・としばらくは乗せてなかったけど、
こんなに嬉しそうな表情を見たら、乗せてあげないとかわいそうで。。。


両手を広げてひらひらさせて、嬉しさを表現!


彼は嬉しいとき、楽しいとき、興奮してるときは
両手をひらひらさせて気持ちを表現します☆(*^_^*)
飛行機みたいでかわいい♪






あ、そうそう。
今日、パン屋さんに行ってきました☆


「haru」という普通のおうちのパン屋さん。
ミクシィのコミュで教えてもらったお店で、
こりゃ、知ってる人しか行けないよなぁ〜っていう
普通の住宅街にありました。





お目当ては、レモンパンです☆
毎日、違うパンが売られているとのこと。
私の好きなレモンパンは、土曜日限定です!!



明日の朝が楽しみ〜〜〜〜♪(。→∀←。)