3連休のできごと。

土曜に松山へ戻ってきました。



◆歯磨きの練習だよ〜〜〜◆




帰りの飛行機は、大声を出したり
前に座っているおねえちゃんに愛想をふりまいたり。。。


とにかく、じ〜っとしてるのがしんどかったらしく
バタバタと暴れて大変だった。


幸いにも、隣は空席だったのでホッ。。。


そして、松山空港に到着。
平日のすいてるときだったら、客室乗務員の人が
荷物を持ってくれたり、親切に対応してくれたけど
連休の混雑もあって、対応がおざなり。
期待してたわけじゃないけど、こんなもんか・・・とちょっとガックリ。


パパと約2週間ぶりの再会。
パパの嬉しそうな顔!!!(*´∇`*)


そして、颯汰の真顔。
泣きはしなかったけど、ちょっと考えてたな。
すぐに、パパってわかったみたいだったけど。


家に向かうまでの道中。
こじんまりとしたうどん屋さんに寄りました。


前から気になっていたお店。


実は、これが家族3人での記念すべき外食デビューでした!!!


昔からあるような、庶民的なうどん屋さん。
暑いから、もちろんぶっかけうどん定食!


颯汰は、機嫌悪かったけど
旦那さんと交代しながら、なんとか外食デビューしました☆(*^_^*)



日曜は、特に暑かったね。
全国的にも最高気温記録したようだし。


松山も36度まであがったみたいで。。。


ほんまに、暑くて暑くて家族3人でへたっていました。



そして、3連休の最終日。
高島屋にいって、お買い物です。


パパのお友達の出産祝い&パパのお財布を買いました!


颯汰は、ベビーカーを押している間にうとうと・・・。
うまい具合に、お昼時にねんねしてくれたので、
チャンス!と旦那さんとランチ☆


通りかかった喫茶店で、パスタランチを食べました。
パスタ、すんごい久々に食べたよ〜〜〜(*´∇`*)
いつぶり!?


そして、「パンをケーキに替えることもできます」と言われ、
迷わずケーキを選びました☆


旦那さんも私もベークドチーズケーキをチョイス。
二人とも昔から好きなケーキです♪


颯汰の後ろにいた年配の女性二人組みのお客さんが
「さっきから見てるけど、本当にかわいい赤ちゃんね。
静かに寝てるわね〜。息してるのかしら?」って。


声をかけてくださった。
手を触ったりしてたから、
心の中では「うわぁ〜〜〜。起こさないで〜〜〜!」って思いつつ。


「いつもは、うるさいんですよ。こうして寝てるのは貴重な時間なんです」
と言ってみた。


「えぇ〜?そうなの?こんなに静かなのに〜?」だってさ。


そりゃ、寝てるときは静かだよ。
起きたらすごいんだから!!!


実際、起きてからは大声で奇声を発したりして、
暴れん坊ぶりを発揮!
だんだんと、お外でも我を出すようになってきた。


こうして、いろんな人に声をかけてもらうのは嬉しい。
タイミングにもよるけどね。


颯汰を連れていると、色んな人に挨拶してもらったり
微笑みかけられたり・・・☆


赤ちゃんって、すごいね。
いろんな人を笑顔にするパワーを持ってるんだから!!!(*^_^*)
大人を無条件で、笑顔にしちゃう。


こうして、連休最終日は家族3人で休日らしい休日を過ごせました。
いやはや、よかった!
よかった!!


そうそう。
実家から借りてきた衣装ケースで、水浴びさせました。
気持ち良さそうで、自分で水をバシャバシャとかけていました。




もちろん、床は水浸しです。。。


ベランダは狭いので、部屋でやるしかなく。
お風呂場は、なんとなく圧迫感があってかわいそうだし。


まぁ、床掃除にもなるし、いいか!と(*´∇`*)


なんて気持ち良さそうなんでしょ☆
ママもパパも一緒に水浴びしたいよ〜〜〜。


これからの長い夏は、昼間にでかけるわかにもいかないので
お風呂に入れて⇒疲れて⇒お昼寝・・・がパターンになりそうです。