いろいろと刺激になったようで。

明日、松山に戻ります。


あっとゆーまに私の夏休みは終わりです。
明日からは、また日常に戻るなぁ〜〜。。。
主婦業、復帰できるだろうか。。。


颯汰は、この2週間弱でいろんな刺激をもらい、
またお兄ちゃんになったみたい☆


表情も豊かになって、こちらの言うこともなんとなく理解してるようで、
笑ったら笑い返し、怒ったら神妙な顔つきになったり。
どんどん、精神面でも成長したなぁ〜って思います。


今回は、バスや電車であちこちと出かける機会もあり、
公共の乗り物にめったに乗ることにない颯汰にとっては、
これまた刺激いっぱいだったよう。



デパートやショッピングセンターで見かけるおもちゃも
自分から手をのばし、積極的に行動するようになったよ。


今までは、おもちゃがあっても
しら〜っとしてたのにね!(#^.^#)



教えてもいないんだけど、公共の施設にいる間は
大きな声を出したりしないし、おとなしくお利口さんでいてくれました☆


その代わり、おうちに帰ってからは
大声で「あぁ〜〜〜〜!!うぎゃ〜〜〜!!」と
演説しまくりっ!!!(*^。^*)


家族みんなが「そうちゃん、何事〜〜〜!?
そんな大きな声が出るなんて、びっくりや〜〜〜」とビックリしていました!


彼の大声ぶりに、
近所の人もびっくりしたことでしょう!


それだけ、彼も外では気を遣ってたんだろうな。
えらかったね!


あと、彼は人生初めての便秘に悩まされています。


産まれてからう○ちが出なかった日がなかったのが、
彼の自慢だったのに。(どんな自慢やねん)
いやいや、案外便秘に悩まされているベビーは多いのですよ。


顔を真っ赤にして、
「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」と
頑張ってきばってるものの、なかなか出ず・・・。


頑張りすぎて、辛そうです(>_<)


大好きなバナナや野菜、あと水分補給をしっかり摂って
早くう○ちが出てくれますように!!!