涼みに☆

昨日はばぁばと三人でマイカル茨木へいってきた。

うちにいると暑いからね〜(>_<)
涼みに行くのが目的☆


久々のマイカル。
今回はベビーカー、スリングの両方を持参。


電車やバスなどはスリングで移動。
茨木に着いてからはベビーカー(^O^)


去年セールで買った布で作った夏用スリング。
颯汰がお腹にいるときにミシンで縫いました。
(あきちゃん、一年前に買ったあの布だよ〜☆)

小さくたためるし、持ち運びに便利!
こんなに重宝するなんて〜w(゚o゚)w

作っておいて正解!!


それにしても、ベビー連れのお客さんばかり。
みんな行くとこないもんね〜。。。
考えることは、みな同じ。

授乳室も満室。


ばぁばがベビーカーを押してくれ、私は好きな売り場をふらふら。

身軽で買い物できるって、こんなに楽チンだったんだ。

お財布出すのも、商品見るのも、なんて楽なんだろ〜。


颯汰はタオルケットを持って、うとうと。

30分×二回ほどうたた寝してくれました☆(^O^)


お昼はセルフのうどんを。
レストランより、フードコートの方が気が楽☆
うるさくても、少々お行儀悪くても気にしなくていいもんね。

颯汰は家から持ってきたBFを。


今回はあまり食べなかったな。


あまりグズルこともなかったので、ママは端から端までウロウロできました。


結局、帰宅したのは夕方5時。

家を出たのが朝の九時半だったから、ほぼ丸一日。
キャー!
長いこと出掛けたなぁ〜w(゚o゚)w


とはいえ、帰ってから家事しなくていいから気楽に出掛けられるんよね。


松山やったら『帰ったらあれして、これして…』って思うから、こんなにゆっくりできないやろぅ(>_<)


そうそう。
ケータイストラップ買いました。
颯汰用に。


颯汰にとっては、するめらしく、
ナメナメ&カミカミ攻撃がすごいんよね。


私が昔使っていたケータイに舐めるようの(?)ストラップつけました。


つけた途端、目敏く見つけて、早速お口へ運んでたわ〜(^-^;


下の歯二本に加え、上の歯四本も一気に出始めました〜。

そろそろ、離乳を本格的にしないとな〜…と。