梅田デビュー♪

大阪に帰ってから、初めてのおでかけ。


しかも、梅田!!!


今までは、繁華街をなるべく避けてたけど
颯汰もしっかりしてきたし、私のおっぱいもだいぶ落ち着いてきたし、
でかけてみよう!と気合を入れて出発♪
もてぃろん、ばぁばも同伴でっせ(*^_^*)


今回は、ベビーカーでなく、スリングにしました。
(抱っこしてると暑いけど、移動するのにエレベータ探したり、
電車の段差を気にしたりするのが面倒だったのと、エレベータが嫌いな颯汰のために)


バス→電車と乗り継いで、梅田へ。
道中、颯汰は静かでお利口ちゃん☆
窓から見える景色や人をキョロキョロ観察してました(*^。^*)


梅田についてからは、○神百貨店へ♪
もちろんベビー売り場ですよ(笑)


ちょうど夏のセール中。
颯汰の一張羅をGETとしようとママの目はキラキラ。
まさに、獲物を狙った狼のような目つきだったに違いない。。。


百貨店では、ベビーカーをレンタル。
ほんと、便利な時代よね。


おかげさまで、何点かかわいいお洋服が買えました☆(*^。^*)
サイズは90!!
もう、来年のを買いました。
80はジャストサイズなので、卒業かな。


百貨店のは、お高いけど質も良いし
デザインもオシャレでかわいい☆
いつもは買えないけど、やっぱりいいよね☆(*^_^*)


ランチは、ベビー売り場の近くにある英国屋の喫茶コーナーで
パスタランチを食べました。
私は和風梅シソパスタ。
あっさりとノンオイルで体にも優しいお味☆(*^^)v


で。
ここで、颯汰が「僕にもくれくれ〜〜〜」攻撃!!
びっくりしたよ!


だって、お店に入る直前に授乳したとこやったんよ〜。
まだお腹がすいてたんや〜。


仕方ないから持参していたおやつを食べさせた。
そしたら、完食。


おやつだけでは、お腹が膨れず、
ばぁばが急いでBFを買いにいってくれました!
それも、ばくばくばく〜〜〜〜(*^_^*)
すごい食欲に、ママびっくりしちゃったよ。


最近の百貨店は本当に親切よね。
BF売ってるし、ベビーコーナーは充実してるし。
○神百貨店のベビーコーナーは広かったし、
授乳室も3部屋あったよ☆(*^_^*)
なかなか良かったですよ〜♪
(ママさん、ご参考に☆)


私が颯汰を連れて外食したのは、今日が初めて。
今までは、お弁当を公園で食べたくらいやったもんな。


私が食べてたら、颯汰も一緒に食べたくなったみたい。
成長したんだな〜と実感しました。
ついこの間まで、私が食べてても「しら〜」って感じやったのに。
離乳食もほとんど食べず、おっぱい命だったのにね。


今では、ママが一人で食べてると
「ぼくにも〜〜〜」って感じの声を出すし☆


ばぁばもママも颯汰の急成長ぶりに驚いたよ!!


外では、刺激が多くて眠いんだけど眠れず。
帰る頃には、眠さが極限まで来てました。


帰ったら、おっぱい飲んで即寝。


最近、おっぱいを飲んでもぐずってサクッと寝てくれなかったんやけど、
疲れ方が足りなかったんやろうな〜。
今日は、刺激いっぱいでかなり疲れたみたい。
よかった!よかった!


夜は、どうなるか!?
昨夜は1時間おきに6回も起こされたからね。


しっかり寝てくれますよ〜〜〜に!!
頼むよ、颯汰!!