大阪に帰ってきました☆

昨日、颯汰と二人で無事に大阪に帰ってきました。


移動は・・・


自宅から空港まで→車(旦那さんの見送りで)
松山から大阪→飛行機
大阪空港からは、ばあばお迎えで、
モノレール→電車→バス
と乗り継いで実家へ。


ドアtoドアで3時間半ほどの旅。



松山空港に着いたとき、「ここはどこ〜?」って感じで
やたらとキョロキョロ見渡し、ベビーカーから何度も私の顔を確認。


いざ、颯汰と二人で飛行機に。
どういう反応だろう?と、ママはドキドキ。


おもちゃやお菓子も用意してきたぞ〜〜〜。


けど、颯汰はずっとお利口さんでした。
ぐずることもなく。
泣くこともなく。


おもちゃを掴んで遊んでは、何度も下にポイポイ落とされて
拾うの大変だったけどね・・・(>_<)


お菓子はいらなかったなぁ。
食べるよりも、お菓子の袋で遊んでた。


あと、隣に座ったおじさんの新聞をつかんでしまって。
そのおじさん、なかなか良い雰囲気の人で
空いてる席に移動してくださったの。


颯汰を抱っこして座ってたから、狭くて大変だったから
すごく助かりました☆(*^^)v


そんなこんなで、あっというまに大阪に到着。
ばあばと合流してモノレール、電車、バスと乗り継いで帰ってきました。


乗り物の窓から見える景色に興味津々で、本当に良い子でいてくれ、
ママは助かりました☆☆☆


けどね〜。
実家に帰ってからは、オオ泣き。


私が一人でお風呂に入らせてもらってる間、
ばあばが買ってくれていたおもちゃで遊んでいたようで。


そのオモチャが大きい音を出したもんだから
びっくりして、オオ泣き。


普段なら平気なことでも、移動や環境が変わったことが
彼なりにストレスだったんだろうな。
これが引き金になって、このあとはずっとオオ泣きでした。。。


夜もね〜。
頻繁に起きてたよ。


寝たかな?と思ったら、思い出したように夜鳴き。


暑いのと、うるさいの(大きな道路に面してるので)と、神経が高ぶっているのとで
熟睡できなかったんだろうな(>_<)


颯汰、本当によくがんばったもんね。
おつかれさま☆


2週間弱の滞在になるけど、また実家に慣れてきた頃に
自宅へ戻ることになるんだろうな・・・(>_<)