パニック!!

いつも午前中は1〜2時間ほど朝寝する颯汰。
今日は鼻づまりもあってか、朝寝したくてもできず。
テンションも妙な感じで、かわいそう。


ようやく1時過ぎにお昼寝できた・・・と
こちらもホッとして矢先・・・


すんごいギャン泣き!!!(≧〜≦)


もう、それはそれはすごい大泣きでした。
海老ぞりになり。
仁王像のような、恐ろしい顔になり。
この世の終わりか!!というくらい、大きな声で全身で泣き叫ぶ!!!



熱が出たのかな?
息苦しいのかな?
お腹が痛いのかな??
怖い夢でも見たのかな??


とりあえず、抱っこ。
そして、おっぱいを吸わせてみようと思ったが
乳首を噛まわてこちらは悲鳴をあげて終了。
(最近、歯が生えてきたから、本当に痛いっっっ)


全然泣き止まず。


普段は、たいてい抱っこしたら、泣き止む良い子なんだよね。


むしろ、どんどんすごい剣幕になり顔は真っ赤。
鼻水と涙は滝のように流れて、顔はぐちゃぐちゃ。


もう、どうしちゃったの。
ママどうしたらいいの。
不安だよ。
どうしよ。


赤ちゃんは喋れないから、不快なこと、しんどいこと
なんかイヤなことがあれば、泣いて訴えるしかない。


その泣き方もいろいろあって。


さすがに、颯汰の泣き方一つで何を要求しているか
理解できるようになった。


でも、今回だけはわからない。
どうしていいのかわからない。


何かの病気になる前兆なのか?と
いてもたってもいられず、仕事中の旦那さんに電話。
多忙中の旦那さんは、急いで自宅まで戻ってきてくれることに。



小一時間ほどおお泣きしていた颯汰、
旦那さんが帰ってくる数分前にピタリと泣き止みました。
どうしたんだろう?



帰宅した旦那さんは、今までの状況を聞いてくれ
「とりあえず、病院に連れていってみよう」
と判断してくれ、連れていきました。


こういうとき、冷静な旦那さんに感謝。
こっちはパニック状態だから(≧〜≦)


雨も降っていたし、車で連れていってくれ本当に助かった。
私は、髪もぼさぼさ。
もちろんスッピン。
ひどい格好だったよ。
けど、そんなの気にしてられない!!!
颯汰、どうか何にもありませんように!!!


病院に連れていったら、予防接種の時間帯で
すぐには診てもらえないとのこと。


けど、いったん帰るのも大変だし、そのまま待たせてもらうことに。


そしたら、合間を見て先生が早めに診てくださいました。
そして、異常なし。


原因はわからないけど、今の颯汰の状態を見ると
いたって元気だし、何も問題ありませんよって。


鼻づまりで口呼吸してるから、過呼吸になって
パニックになってたのかな?と推測。
喋れないから、こっちもどうしていいやら・・・ほんと困りました。


本当にヤバイときは、顔が青くなったり白くなったりするんだって。
それも、今後判断するときの目安になる。


診察を終え、私が抱っこする頃には颯汰も笑顔を見せてくれるようになった。


もう、本当にパニックになっちゃったよ(≧〜≦)
無事でよかった。


帰って、おっぱいを飲ませたら安心したのか
すぐにお昼寝再開した颯汰。
よかった。
本当によかった。


そして、温かく見守ってくれていた旦那さんは
また会社に戻っていきました。


忙しい中、本当に感謝だよ。
ありがとう〜〜〜☆☆☆


なんだか、ど〜〜〜〜〜〜〜〜っと疲れた。
けど、なんでもなくって良かった。


早く鼻づまりが治るといいね。