☆祝☆ 8ヶ月

◆いつのまにか寝転がってプーさんを腕枕◆


◆洗濯物、干すの手伝ってあげる◆


◆お得意のたっちんぼ♪◆



早いもんで、颯汰が生まれて8ヶ月。
もう8ヶ月かぁ〜。


毎日、バタバタして颯汰を寝かしつけて
さて寝るかぁ〜・・・と目まぐるしく過ごしてる間に8ヶ月。


いろんなことがあったな。
この8ヶ月。


最近の颯汰は、極限まで眠くなるまで粘ってぐずる。
少し前までは、眠くなっておっぱいを吸わせると
たいていコテンと寝てくれたんだけどな。


それだけ体力が付いてきたってことかな。


あと、ベビーカーでおでかけしてるとき、
ときどき上を見上げて、私の顔を確認するようになった。


「ママ、ここにいるよ〜♪」
って声をかけてやると、にっこり笑う。


「ぼく、ベビーカーに乗ってるけど、あれ?ママはどこだっけ?」
って途中で確かめたくなるのかな〜(#^.^#)


スーパーでは、日よけを全部あげて、景色を見渡せるようにしないと
大きな声で「うぇ〜〜〜ん」って急に泣き出すのです。
見えないと不安なんだろうな。


急に大声で泣かれると、周りの人に見られて、ママはいそいそと逃げるようにして
その場を離れてますっ!(≧〜≦)
私、泣かしてないから〜〜〜!!



おうちの中では、とりあえず人のいるところに寄ってくる。
歩行器に乗せてたら、どこへでも付いてくる。


掃除機をしてるときは、各部屋ついてきてくれる(*´∇`*)
料理をしてるときは、キッチンまで出没(≧〜≦)
ごちゃごちゃしたところが好きなんだろうな。
「なんか、面白いものないかな?」って目がキラキラしてるもん。


私や旦那さんが、ご飯を食べてたら、食卓椅子のまわりをぐるぐる〜ぐるぐる〜。
やっぱり、人のいる場所が好き。


あと、すごいなぁ〜と思うのは
危ない場所に行って「そこは危ないからダメよ。戻っておいで」って言うと、
絶対に戻ってくる!


言葉の意味をなんとなく理解してるのかな〜?と、感心します。



寝る前のひととき。
いつも絵本を読んでるのですが、
お気に入りのページがあって、そこを読むと
顔を近づけて「う〜♪」..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


好きなことを声を出して表現できるようになったんだね☆


相変わらず、体は重たそうでこっちの成長はのんびりペース。
「完母の子は、スローペースで成長するから気にしないように」
と、助産師さんに言われたのを思い出した。


彼なりのペースで、すくすくと成長してくれています。
病気もせず、健康に育ってくれ、心からありがとう!!(*´∇`*)


颯汰の笑顔でパパもママも、とっても幸せな気持ちになります☆


毎月26日が来るたびに、今までのことを思い出して。
そして、颯汰に改めて感謝☆
ママの子どもに生まれてきてくれて、本当にありがとう!!
これからもいっぱい笑って、大きくなるんだよ〜〜♪(*´∇`*)