刺激になったんやろうか??

昨日は月に一度、近所の公民館で行われる赤ちゃんサロンに
参加してきました☆


前回は、たくさんの赤ちゃんや騒々しい雰囲気に
「きょとん・・・」とお坊さんのようになっていた颯汰。


今回は、どうなるやろ??と母は楽しみでした(#^.^#)


颯汰より、ちょいとおにいちゃんの赤ちゃんがハイハイでやってきました。
颯汰が持っていたおもちゃに興味を持ったらしく
ぼ〜っとしてる颯汰からGET!!


颯汰はうぇ〜〜ん!と泣きました。


お!
進歩やん!


前回は、取られても反応ナッシング(笑)(^_^.)


今回は、「うわぁ〜。ぼくのおもちゃ取られちゃったよ〜」
という気持ちが出たんだね☆


おうちに帰ってからも、自分のおもちゃをいつも以上に
熱心に取っては掴み。
放り投げて、また掴み。


他のお友達から良い刺激をもらえたようです!(。→‿ฺ←。)


おうちにいると、おもちゃを取られるライバルがいないもんね。
こうやって、外に出て色んなベビーと接して
刺激をもらったら、颯汰も勉強になるやろう!


そして、ママもいろんなママさんとお話して
楽しいひとときになりました!!


偶然、土曜日のパパと遊びケーションに来ていた
ママさんもいらっしゃってて☆(。→‿ฺ←。)
これまた嬉しい再会になりました〜☆


ちょっとずつやけど、母子ともに世界が広がってきたかな?という感じ。



あと!
あと!あと!
何ヶ月ぶり??なくらいに、6時間も寝てくれました!!!!!!


8時半⇒10時半⇒12時⇒6時!!


4時過ぎに私の方が先に目が覚めたもんね。
もう2〜3時間で勝手に起きてしまう体になってるようで。
悲しい。
悲しすぎる。


けど、12時から6時までノンストップで寝てくれたなんて
本当に嬉しくて嬉しくて☆☆☆(。→∀←。)


今日はいい一日になりそうだっ!