ベビマ&優雅なひととき・・・☆

今日は、午前中にベビーマッサージにいってきました☆
初体験!!


で。
その前に、ベビーの体重を測定しました。


7ヶ月以上のベビーのグループに入ったんやけど・・・


なんと、10ヶ月の子より、うちの颯汰の方がでかかった!!!(≧◇≦)
約9キロ!!!


ベビーマッサージの先生も
「うわぁ〜!立派ねぇ〜〜!」って
驚いてた。


普段、他の赤ちゃんの裸を見たことないからわからなかったけど、
うちの颯汰はかなり骨格がしっかりしている。


肩とか背中とか、骨ばってて
ごつごつした感じ。


「あぁ〜。男の子やなぁ〜」って、改めて思ってしまった。



そして、他の子は身軽だから寝返りしまくってて、
ベビーマッサージもやりにくそうだったのに、
颯汰はまったく寝返らないから、マッサージしやすいったら。。。


彼のペースがあるからね。
ちょっとくらい、自分から動いてほしいな・・・って思うけど、
これは温かく見守ってやらねば。
気長にね。


マッサージから帰ってきて、我が家でSちゃん親子と持ち寄りランチ☆


二人で残り物を持ち寄ったら、こんなに豪華に!!!(*´∇`*)





そして、Sちゃん特製のプルーンケーキをお土産にいただきました☆



むっちゃしっとりしてて、美味しかった☆
Sちゃん、ごちそうさま!
おいしかったよ〜〜〜(。→‿ฺ←。)


あと、最近はまっている豆乳ブリュレと梅酢ドリンクも
お茶にだして。


颯汰は1時半〜4時過ぎまで寝てくれたので、
優雅な午後のひとときを味わうことができました☆(*´∇`*)


なんて、親孝行な息子かしら・・・♪


Sちゃんの息子のTくんは、颯汰と6日違いに生まれてるから、
同じ7ヶ月ベビー。


けど、颯汰と全然違うのよねぇ〜〜。


昼間もずっと元気に起きてたし、寝返りしまくって
一人遊びも上手だし。
なき方もカワイイし☆


颯汰と絡み合ってる姿がとても可愛くて。
赤ちゃん同士が絡み合ってる景色って、
なんてステキなのかしら!!
ほんと、かわいいったら〜〜〜☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「いやぁ〜ん☆かわいい〜〜〜☆(。→∀←。) 」
とはしゃいだママでした。。。



同じ男の子&7ヶ月でも、こうも違うのか・・・と
実感する1日でもありました☆


ママ友ちゃんとランチ♪
いや〜。
ほんと楽しかった!!!


また持ち寄りランチしようねぇ〜〜〜(*´∇`*)