ここんところの生活パターン。

ここんところの生活パターン。


6時前後に起床。
旦那さんを起こしたくないので、7時過ぎまでは
颯汰と布団で遊ぶ。


7時半朝食。


8時半、旦那さんをお見送り。


颯汰は歩行器にのって、食器洗い⇒洗濯⇒掃除機かけの間
一人遊びさせる。(この間、ごきげん)


9〜10時の間に、タイミングを見計らって颯汰の離乳食。(1回目の離乳食)


10時前後〜12時くらい、颯汰ねんね。(1回目のお昼寝)
この間、余裕のありそうなときにママの昼食と料理タイム。


12時〜14時くらい颯汰と遊ぶか買い物。


外出から帰ってきたら、颯汰ねんねしたいモード。
14時〜16時くらいねんね。(2回目のお昼寝)


お昼寝からお目覚めしたら、夕方のお散歩。


かえってきたらお風呂。
(これが一日で一番めんどうくさい・・・大仕事)
散歩から帰ってきたら、しばらくご機嫌なことが多いので
一人で放っておき、先にママの体洗い、洗髪を済ませて
颯汰を迎えにいく。


入浴後、颯汰の機嫌がよければママ夕飯。
これが、だいたい18〜19時くらい。
機嫌がよければ、ちょこっと離乳食を食べさせる。(2回目の離乳食)


夕飯後、颯汰と絵本を読む。
最近、仕掛け絵本を読むと、じ〜っと興味を持って見てる(#^.^#)
もしくは、にらめっこしたり、歩行器に乗せたり。


20時くらいでグズグズ言い出すので、寝かしつけ。


20時半たいていママもねんね。



・・・とまぁ、こんな感じのパターンになってるなぁ。


おっぱいは、ご飯として飲む場合、水分補給として飲む場合、
ぐずぐず言って落ち着かせるために飲ませる場合・・・
と色んなパターンが出来てきた。


相変わらず、差し乳にならず、張り乳(≧〜≦)
こりゃ、卒乳するまでミルクタンク覚悟だな。


離乳食はおかゆとバナナばかり。
バナナを見せるとテンションがあがって、嬉しそう♪


本日、カブを食べさせてみたけど
なんとも言えないシブ〜イ表情してました・・・(>_<)
本能で、ああいう顔するんやな〜と感心しちゃう。