梅酒♪

昨日宣言したとおり、今日は梅酒を仕込みました☆(。→‿ฺ←。)



3ヶ月ほどで、できあがるみたいやけど
1年以上おくと、塾生してさらに美味しくなるらしい♪


せっかくなんで、来年まで待つとしよう(。→∀←。)
(旦那さんからは、待てないのでは?と言われてるけど・・・)


実家でも梅酒や梅干を作ってたな〜。
梅酒は簡単やけど、梅干はハードルが高い!気がする・・・。


おばあちゃん⇒母と受け継いで作られている梅干。


おうちのん、酸っぱさがちょうど良くて美味しい♪
そして、色も自然の赤色で好き。


紅生姜や梅干など、外で売ってる着色料がバンバン使われているのは
すごく抵抗があって、食べる気しないのよね。


特に、外食で食べるヤキソバについてくる紅生姜。
ソバに赤色が移ってるやん!
あーいうの、鳥肌たつのよ。
体に悪いの丸出し!!(≧◇≦)


梅は昔から好きやけど、最近特に美味しいと感じるようになった☆


梅干、梅酒、梅飴。


あと、最近はまってるのが梅酢。
お湯や氷水で薄めて飲むんやけど、さっぱりしてて喉越しがイイ☆(。→‿ฺ←。)
この時期オススメ☆


妊娠、出産、授乳期と通して、本当に健康的な食生活になったなぁ〜♪
野菜中心、お酒飲まない。
脂っこいもの食べない。


お通じ、最高に調子がよろしくて♪(。≖ิ‿≖ิ)


長生きできそうだ!!!