飲んでくれへん!

最近、暑くなってきたので母乳以外の水分補給も
取らせなきゃ!と思い、マグマグでお茶や赤ちゃんジュースなどを
薄めて飲ませてます。


が・・・。


マグマグの乳首が嫌いなのか歯茎が痒いのか?
ひたすら噛みまくって、全然飲んでくれない・・・。


もっと前の低月齢のときは、少しは飲んでくれてたのに(≧〜≦)


ほんと、困ったものだわ。


乳首が嫌いなのか?と思い、
この週末は、スパウトを買ってみた。


乳首とストローの間みたいなやつ。
ゴム製で太めのストローって感じかな。
5ヶ月くらいのベビーから使えるようです。


これなら、飲んでくれるかな〜?と淡い期待を抱きつつ、
ジュースを入れてみたけど、ダメ。


またカミカミして終わってしまった・・・。


しかも、少しジュースが口に入ったら「まず〜(≧〜≦)」って
顔をする。


試飲したけど、普通に美味しいのよ〜(>_<)


歯茎が痒くて仕方ないみたいで、彼の中で大きな悩みなんだろうな。



あと、離乳食もなかなか進まず(>_<)


昨日の朝、私が朝食にりんごを食べていたら
物欲しそうに見ているので、大きな塊のまま
「どうじょ〜〜〜♪」って冗談半分で口に持っていったら
「パク!」
と口に入れて、そのまま舐め舐めした!!!


これにはビックリ!!


おいおい!
こんな大きな塊を食べるの〜?
危ないよ!!


りんごが食べたかったのか〜!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と、嬉しくなり、急いで摩り下ろして食べさせたら
「うえぇ〜〜(≧〜≦)」って顔。


塊だと普通に舐めてたのに、摩り下ろして口に入れたら嫌がる。


あぁ、難しい。。。


あと、颯汰ってば、かなり自分の意志を言葉に出して発する子みたい。
嫌なときは、大きな声で「う〜う〜あ〜あ〜」って文句言う。


けど、嬉しいときは満面の笑みを浮かべたり
ケタケタ大笑いしたりする♪


喜怒哀楽がはっきりした子なんだろうな。
って誰に似たの〜?(あたしか・・・。)


ますます、個性が出てきた。