GW中のできごと。

いやぁ〜。
日記、久々になったなぁ。


無事に、松山へ戻ってきました(*´∇`*)


大阪からの移動はいつも通り飛行機。
今回は、颯汰も知恵がついてるので大変でした。


座席は狭いし、気圧の変化で耳も気持ち悪いし、
景色はおもしろくないし・・・で、
グズリがすごかった。


私も恥ずかしいと言ってられず、おっぱいを出して
くわえさせたものの、「そんなん飲んでられるかい!」って
感じで「ぺ〜」って吐き出されてギャン泣き。。。


母が同行してくれ、本当に助かった。


無事、松山へ戻ってきたぁ〜〜・・・と
気が抜けたのと、
これからは、また頑張らないと!という緊張感。


颯汰も環境が変わったことが、かなりのストレスになったみたいで
夜泣きが激しかった。


毎日1時間おきに起きて、ギャ〜・・・。


そして、ようやく寝れる・・・と思ったら
耳元で蚊がブーン・・・


うちの家、川が近いので蚊が多発するようです(≧〜≦)


とゆーわけで、睡眠不足でフラフラり〜ん。。。


こんな感じで過ごしていたら、おっぱいも
久々に大きなしこりができてしまい、
助産院までタクシーでいってきました。


せっかく行って、痛い痛いマッサージを受けたものの
しこりは取れず。
かなり頑固なしこりで、助産婦さんもギブアップでした(≧〜≦)


疲労と環境の変化によるストレスが原因といわれ、
とにかくゆっくり休みなさいと言われました。


母が数日いてくれたので、片付けや買い物、颯汰の相手などなど
ほとんどを任せ、私はできるだけ休息をとらせてもらいました。



こんなバタバタなGWだったけど、
4日は私のバースデー♪


近所のスーパーで焼き鯖寿司を買い(ここのスーパーの美味しい♪)、
ケーキを食べ、あとはいつもどおり。
のんびりと過ごしました。


旦那さんのおかあさんから、誕生日プレゼントに・・・と
ルクルーゼの♡型の食器とランチョンマットをいただきました☆(*´∇`*)
どうもありがとうございました☆


5日は颯汰の初節句
本当は派手にお祝いをしてあげたかったけど、
余裕なかった。。。


こいのぼりと一緒に写真を撮って終わり。
かぶとやらも、荷物に紛れて出せなかった。


颯汰、ごめんよぉ〜〜〜(>_<)


というわけで、家族3人生活ようやく再スタートでっす。